VOLVOさんの旅はまだまだ続きます。チコ編

「深い意味はないけど、鍵を渡してもいいですか?」

「深い意味でもいいんですよ」

「僕と結婚してみます?」

「はい」

 

しびれるーーーーー!!!

おめでとうございます。

山里亮太さんと蒼井優さん。なぜか冒頭で持ってきたかったこの話題。

 

そして、今日の朝ドラも素敵でした。

いつもチャンスは ふとした時にやってくる!!そう思っています。

チャンスの神様がきたときに、前髪をキュっとつかめるようにいつも努力してたいと

そう思っています。

 

とある4月の出張レッスンで

「石橋先生、5月予定空いてます?」

「母の日があるので、この日とこの日はなんとか調整できるはずです。6月ならいくらでも・・・」

「ありがとうございます。では、5月25日、26日は東京、大分で。

6月1日、2日は福井、富山で。次の週は、大阪で・・・」

大ハードスケジュールが訪れました(笑)

母の日が終わって、グリコレが終わって、この出張レッスン。

 

信じられないスピードで時が去っていきました。

f:id:nora0924:20190602132641j:plain

北欧スウェーデンの自動車メーカーVOLVOさん 全国ツアーです(笑)

 

f:id:nora0924:20190526181348j:plain

移動は、新幹線、飛行機、そして最上級クラスのVOLVOでの送迎で 靴の裏の土をどう落とすか悩みました笑。

f:id:nora0924:20190602132608j:plain

各地で1日2レッスン、約50名さまとの出会いがあり、すでに250名の方に

VERT DE GRIS FLOWER TIMEをお楽しみいただきました。

 

色んな経験をしました。

飛行機手荷物検査でフローリストハサミを持っていて「これは何ですか?」とバッチリ止められたり、

大分県の朝は、バンバンと花火があがりビックリして飛び上がって目覚めました。

どうやら大分県では「運動会があるよー」というオシラセに花火があがるらしいのです。

f:id:nora0924:20190526105404j:plain

f:id:nora0924:20190526120754j:plain

大分駅前に「フランシスコザビエル像」があり、みんなココで待ち合わせしたりするらしい。

奈良県で言う、行基さん前ってことかな。

京都駅は?って、グリ シュンに聞いたら「中央改札口前」っていう普通の回答が。

もえちゃんの地元 加古川は?って聞いたら、「友達の家まで自転車でいってから駅へ一緒に向かう」って言ってました。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

やっぱ九州ってこんなにも京都と気温が違うのか、めちゃくちゃ暑い!と思ったら、日本各地でニュースになるほどのあのビックリするほどの暑い日でした。

 

 

その後、福井にも辿り着いたけど、寄り道する時間もなく「石橋先生、コッチですよ」と漫画のように引っ張られて一瞬で福井のレッスンを終え、

一番時間が出来た富山県を堪能しました!!!

 

2018年度に選ばれた世界で一番景色の美しいスターバックスへ行き

f:id:nora0924:20190606195426j:plain

f:id:nora0924:20190606195419j:plain

モーニングを楽しみ、朝から散歩をし、

f:id:nora0924:20190606195439j:plain

f:id:nora0924:20190606195449j:plain

隣にある「富山県美術館」へダッシュでいき

f:id:nora0924:20190606195457j:plain

チェコの文化を楽しみ、

いざ!!!レッスンへ。

f:id:nora0924:20190602132923j:plain

VOLVOさんって本当に建物の外装も内装も車もどこもかしこも素敵。

f:id:nora0924:20190602133020j:plain

納車ルームもこんなにオシャレ。

f:id:nora0924:20190606195507j:plain

f:id:nora0924:20190606200016j:plain

そして、富山の最高のお寿司、日本酒を楽しみ…

 

わたしは京都木津へ戻ってきました。

まだまだVOLVOさんの旅は続きます。 お花の仕事って 目に見えない裏方の仕事が本来の1番多い仕事でそれでも十分幸せを感じる最高の仕事。 でも、本当に今回イベント企画の方とVOLVOさんの細やかな気遣いで、フローリストとして、ひとりのパフォーマーとして大切に大切にしてくださり、わたしのできる限りの精一杯でお客様とも向き合え、1日1日に感激しました。

 

このお仕事を企画して下さった カルチャースクール香里ケ丘の方が初めての営業でVOLVOさんへ飛び込みで「何かコラボのお仕事しませんか?」と勇気を振り絞って行き、名古屋の本社へいってもらったら…といわれ、名古屋までいったことがきっかけで何年も続いているお仕事なんですって。

すごいなーすごいなー。

 

出逢いって、突然。

わたしも勇気をもってドンドン色んなところへ飛び込んでいこうと思います。

だって、全国の方にVERT DE GRIS FLOWER TIMEを楽しんでいただきたいんです。

ふふふ、夢は海外も。。。言葉の壁がやばい!

色んな地方にいくよ!とインスタグラムに書いただけで、レッスンは受けれないのに

わたしの休憩時間に駆けつけてくださった全国のVERT DE GRISファンの皆さま、本当に本当に嬉しかったです。心強過ぎました!!!

 

今度はグリ&チコで色々なところへ行きたいです!!

呼んでくださーい!!(笑)ここで呼びかけ!!!

 

チコでした。

 

いよいよ今夜7月のレッスン案内でます、まずはLABOから!!!

ね、グリ先生!!!

 

6月の木津LABO単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

6月の中津BLANTIQUEのも知りたい方は