ツアーから戻ってきましたチコです(笑)

こんばんは、石橋幸子です。チコです。

ふるさとへ帰ってきました、木津&中津に。。。ホッ♡

今日は、父の日。皆さま、ご用意されましたか?

やばいー義父になにも用意してないーーーー。

なにか探しにいかなくてわ!!あ、アメチェJAM!!!二ヒヒ。

 

f:id:nora0924:20190616172124j:plain

 

この画像は、中津BLANTIQUEのアイビー。

お水をかえてあげるだけで ずーっと楽しむことができます。

お部屋にちょっとグリーンがあるといいですよね。

 

あの・・・プライベートでは、人付き合いの悪いチコなのですが(笑)

実は、こんな私にも唯一のお茶のみ友だちがいます。

 

わたしはマンション暮らしなのですが、

同じマンションの加藤さん(勝手に突然名前だしたー)のお宅へ

時々突然ピンポンをならし、

チコ「コーヒーのみにきました」と朝夕構わず言います。びっくり図々しい。

(オーナーには、ずうずうばし と呼ばれています笑)

 

加藤さん「あら、今日休み?あがってあがって」といってどんな時でもあがらせてくれる本当に優しい第2の母のような方です。(推定60歳~65歳 笑)

大阪の有名なコーヒー屋さんがご親族らしくて、コーヒーを入れるのも抜群に美味しいのです。

 

ここからが本題です。

いつも手洗い場にアイビーが垂らしてあるのです。アイビーに指をさして

チコ「ちょっとグリーンがあるのっていいなって思ってたんですが、これお庭の?」

加藤さん「このアイビー、あなたから3年前に戴いたブーケに入ってたやつだよ」

チコ「・・・・うそでしょ。あの3年前の?」

 

凄くないですか?3年前のブーケにちょっと入っていたアイビーをお水を毎日取り換えるだけで ずーっとあるって。

あまりにも衝撃的な出来事が判明したのでどうしても皆さまにお伝えしたかったのです(笑)

 

 

そんな衝撃を受けましたチコは、昨日は中津BLANTIQUEでレッスン。

f:id:nora0924:20190616150418j:plain

「アンティーアジサイのリース」

 

とびきり可愛いこのなんともたまらない色。

f:id:nora0924:20190616150536j:plain

「今日の日を楽しみに楽しみにやってきました」

お客さまからのその言葉にしびれました。

 

f:id:nora0924:20190616150736j:plain

今年のモデルは、VERT DE GRISリボンこの3色からお好きな色のリボンを選んでいただくタイプ。「えらべな~い」そのお言葉待ってました、そうですよね、そうでしょう(笑)わたしもです!!!

 

本当に皆さま可愛く作っていただいてありがとうございます。

あとは綺麗にドライに変わっていく姿をご自宅でお楽しみくださいね!!!

 

そして、本日のずうずうばしは 新人研修。

10代のスタッフが入ってくるのはVERT DE GRISで2回目!!

モエちゃんが1回目。(18歳から入ってきたもえちゃん、現在22歳)

 

モエちゃんの背中をみて、同じお花の専門学校の後輩がVERTDEGRISに!

中津BLANTIQUEでアルバイト勤務しております。

石橋がみっちりきっちり指導していきますので、

「あ、チコさんにビシバシされている子?」と声をかけてあげてもらえると嬉しいです。(オーナーにビシバシ幸子とも呼ばれています)

研修期間が終われば、またブログでも紹介いたしますね。

 

19歳の彼女が面接で発した言葉がグリ&チコ感激したんです。

 

グリチコ「どうしてVERT DE GRISが希望なんですか?」

 

19歳の学生「あれもこれもあれもこれも好きがいっぱいこのお店に詰まっているんです。好きがいっぱい詰まってる」

くーーーーーー・・・・くーーーーーーーーーーー・・・涙が出そうでしたよ。

がんばろうっと!!!

 

新人研修の際に必ず言う事、

「誰よりもVERT DE GRISのことを好きになってください。お花のことよりも」

その強い気持ちがあれば、あれもこれもぜーんぶ楽しいよ。

 

f:id:nora0924:20190616172523j:plain

(フローリスト7月号もグリ先生デザイン載っています、キット欲しい方LABOまで)

チコでした。

 

nora0924.hatenablog.com

 

6月の中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

7月の木津ラボ単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

 

Blantiqueのインスタグラム、更新頑張ってくれています

ぜひ覗いてみてください◎

https://www.instagram.com/vertdegris_blantique/