ブランティークももうすぐディスプレイチェンジ。

昨夜は、みんなでVERT DE GRISチームへようこそ歓迎会。

みんなでワイワイするのって楽しいですね。

なんか色んな世代が集まっているので新たな言葉を学びました(笑)

オーナーとグリ先生はなんでも新しい物を覚えているのに…

相変わらずカフェの工藤店長と私チコは同じ歳のため、時代が止まっている気がしてなりません(笑) THE昭和58年会。ヨッ昭和58年会。

f:id:nora0924:20190629181450j:plain

みなさん、こんばんは。本日、チコがブログ当番です。

 

本日は世界が注目する G20大阪サミットが行われている

大阪にございます、中津BLANTIQUEにお越し頂きありがとうございます(笑)

電車とかも混んでいるのかな~とおもいきや、案外空いていてビックリ。

 

本日は、「バラバラリースレッスン」「バラバラアレンジレッスン」でした。

来月試験を迎えるラボクラス生の方、本当にお花が初めての方 色々混ざっての

レッスンでしたが、なぜかスパルタチーム席と単発レッスン楽しむ席と別れて

右むくと優しい講師、左むくと鬼の講師となりました(笑)

f:id:nora0924:20190629104414j:plain

ガッツリ基本のキをお伝えし、その方の癖などを鬼チコもお伝えできたかなと

思っています。試験、頑張ってくださいね!!!

f:id:nora0924:20190629192451j:plain

明日も中津BLANTIQUE OPENしています。

花材だけ欲しい、勉強したいという方 キットも販売しております。

是非、いらしてくださいね。

 

 

もうまもなく7月に入ります。

f:id:nora0924:20140731194549j:plain

街のあちこちで短冊に願い事が書かれていて、楽しいですね。

「織姫さまと彦星さまが会えますように」(・・・そうそう…)

「家族が健康でいれますように」(・・・ステキだな~)

「いっしょう ゲームができますように」(・・・ほんま?)

「カエルになりたい」(・・・ほんまに?)

アンパンマンの顔をたべてみたい」(・・・アンパンやで、それ)

「世界征服」(え?G20中やのに、そんなん書いていいのん?)

 

ついついツッコミを入れたくなるようなお願いごとが多くて幸せになりました。

 

グリ先生は「鳥になりたい」らしい…。

ノグは「木になりたい」らしい…。

 

やばいやばい…笑 なにがあったの?

 

わたしがお願いするとしたらなにかな~。

「グリ先生がグリ日記書いてくれますように…」(ヒ~(笑)!!!)

みなさんは、どんなお願いをされますか?

 

夏を迎えるのが楽しみで仕方がないチコでした。

7月の木津ラボ単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com



7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com