しゅんです!今日のブログは GRIS TEA PARTY ハーバリウムデザインについて

こんばんは!

VERT DE GRIS・LABO しゅん・いがらしです!!!

 

今日は七夕ですね~、、

なんにもお願いしてない、、、

 

おととしはまだ保育士やって子どもたちと一緒に

笹に飾り付けしたなぁ~

その時「お花屋さんになれますように」って書きました^^

 

去年は

 

f:id:nora0924:20190707192117j:plain

 

私もお花屋さんになるねんって教えてくれた子がいてほっこりしたなぁ~

 

今年は気づけば七夕でした、、

あかん‼‼心が、、‼‼‼

 

そういえばいつぞやにコアラのマーチ食べてる時に(なに急にって感じですがきいてください笑)もりもりもくもく食べていて食べ終わったときに

 

あ!!なんもコアラの絵、見てなかった!!!!

 

てなってそれ以降ちゃんとコアラを楽しんで食べよう

せっかく日本に生まれたのやから四季を楽しもう(←急にこういう考えにとびました笑)

行事を楽しもう

 

と決めました!!!!

それやのになんとビックリ!すっかり忘れてました。

 

ちなみにグリ先生は私がこのブログ書いている後ろを通る時に

短冊の写真を見て「え?!今日七夕!!?」って言ってました(笑)

 

でも私の中で

「人は忘れる。忘れるのは仕方ない。忘れへんっていうのは無理やから、思い出す工夫が大事。忘れるのはいい。思い出せばいい。」

って保育士の時になんか後輩に自分が言った言葉(←自分で言って自分で感動したやつ笑)を大事にしているので、今年思い出したので来年の七夕待っててね~!!^^

 

↑なんの話?が長くてすみません(笑)

 

それでは本日のタイトルにもなりました

「GRIS TEA PARTY」7月(LABO)8月(BLANTIQUE)ハーバリウムのデザインについてのお話を書きます!!

 

GRIS TEA PARTYハーバリウム8月(BLANTIQUE)は既に満席になっているのですが

7月LABOは数席まだ入れます!!!

 

このレッスン最初のグリ先生のイメージはひとつの大きなビンに、というイメージでデザインされていたみたいですがサンプルを作っているうちに

「あ~、、こっちの方が絶対カワイイな!!!!!」

っていうセリフがきこえてきてその次に

「しゅん、ごめん、、急遽デザイン変えます!!」

と言われました笑

 

それで6個のビンにする!!!となって既に前回のGRIS TEA PARTYの時にお越しだったお客さまには大きい一つのビンにと伝えていたのでデザインが変わった旨オシラセしたのですがおそらく今予約してくれているお客様は

 

多分!!どんなんかわからんけどグリ先生のデザインならきっと可愛い!!!

 

ということでご予約いただいていると思います。

ほんとにありがたいことですごいことやなぁと思うと同時に

私もグリ先生のデザインやから絶対カワイイですよ!ということにはむちゃくちゃ自信持っています!

でもどんなデザインですか?!!って思いますよね!!!!笑

 

出来ればサンプルをUP出来ればいいのですが

何せグリ先生多忙でなかなか、、

(近々ちゃんとUPしてもらいますよ!!!今日は間に合いませんでした、、ゴメンナサイ、、泣)

 

でもデザインきいてたら絶対カワイイ!って思って

紹介したいって話していたら

 

「私の落書きでよければ」

 

とグリ先生が、、

 

f:id:nora0924:20190707190936j:plain

 

描き描き、、

 

f:id:nora0924:20190707190940j:plain

 

「こんな感じで~、、こうでこうで~、チョコとか絶対カワイイねんなぁ~」

 

と言いながら描いてくれたのがこちら!!!!

 

f:id:nora0924:20190707190932j:plain

 

ひとビンひとシュクレなのです!!!

ハーバリウムってイメージぎゅうぎゅう詰めのやつやったんですけど

さすがグリ先生ですね!!!!

むちゃくちゃオシャレです、、!!!!

 

もうむちゃくちゃ楽しみです♡

 

もう一度言います!

声を(文字を)大にして!!!

 

7月19日(金)10:00~LABOのGRIS TEA PARTY

まだお席ご案内できますよー!!!!!♡

 

ということでよろしければぜひお待ちしております!!!^^

 

それと明日のラボはミー先生の「アンティーナチュラルバードケージアレンジ」です^^グリ先生がしれっと今日グリ日記のレッスン案内に画像をUPしておりました!笑

 

f:id:nora0924:20190701150618j:plain

 

f:id:nora0924:20190701150648j:plain

↑サンプルです!!

 

LABOでは明日なのですが同じレッスンがBLANTIQUEでもあります!

7月16日(火)11:00~

まだご案内可能なのでこちらもよろしければぜひ!!

 

ちなみにこの時の講師のリラ先生のレッスンはもうひとつ

あります!!!

 

7月26日(金)11:00~BLANTIQUEで

「アンティークカラーのアイアンリース」

 

サンプルが

 

f:id:nora0924:20190701152627j:plain

 

 

f:id:nora0924:20190701152756j:plain

 

こちらもしれっとグリ日記に載っていました!笑

 

ちなみにどちらのレッスンも2色からお選びいただけますよー♡

 

7・8月 LABO・BLANTIQUE 単発レッスンは以下の通りです(雑!)

 

nora0924.hatenablog.com

 

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com

 

nora0924.hatenablog.com