そろそろかき氷が食べたくなるようなあつーい夏が来そうな予感♪

 

 

 

 

こんばんは!

 

ポンプのとげです(^O^)

 

 f:id:nora0924:20190722190450j:plain

 

ここ最近ずっと雨ばかりでムシムシして

 

気持ちもなんだかどんよりするような日が

 

続いていましたが、今日の日中は打って変わって

 

すごく晴れて気持ちの良いお天気となりましたね!

 

外にいた方は暑すぎたぐらいかもしれませんね。

 

私は今日も涼しい涼しい快適な

 

ポンプ小屋の中から晴れ空を見上げて、

 

とても気持ちの良い1日となりました♪

 

 

 

 

 

話変わるのですが、私が新社会人になってすぐに、

 

あるお店で購入した観葉植物が

 

未だに成長し続けてくれて、

 

それが今現在ダラーーンと床まで垂れ、

 

さらに床を這ってきてるのですが

 

、、、どうしたらいいものか。(笑)

 

(配線邪魔ですみません。笑)

 

f:id:nora0924:20190722225219j:plain

 

でも頑張って成長し続けてくれる観葉植物が

 

愛しくて可愛いくて、

 

まるで小動物を飼っているかのような

 

感覚になります。

 

お水をあげ忘れてしまったら、

 

ごめんなあ。。。(´Д`)と、

 

気づいたらついつい

 

観葉植物に喋っています(笑)←やばい人。

 

でも社会人1年目ほやほやの私と、

 

まだ小さかったときに

 

我が家に来てくれた観葉植物。

 

 f:id:nora0924:20190723184315j:plain

 

この観葉植物の成長を見ていると、

 

私も同じように社会人としてこれくらい

 

成長してるのかなーと思うことがあります。

 

まるで自分の成長姿を見ているかのような感覚です。

 

そして最近、また新しい観葉植物が欲しくなり

 

4年ぶりくらいに同じお店へ。

 

そして新しい植物を購入し、我が家に。

 

f:id:nora0924:20190723183144j:plain

 

シェフレラ(左)はなんだか可愛いくて一目惚れ、

 

パキラ(右)は花言葉が「勝利」「快活」

 

「幸運を招く」などの意味があるのを

 

知って即買い。

 

完全に私のこれからの人生を

 

パキラにかけました(笑)

 

でもこの2つともとても可愛いので、

 

元気に成長し続けていってくれるか

 

毎日楽しみに見守ってるここ最近です(^_^)

 

 

 

 

 

 

と、だいぶと私的な内容の話になってしまいましたが、

 

やっとこさカフェの話へ!(笑)

 

 

店長もかいこさんもブログに書いてましたが

 

かき氷!!!!!!!

 

何度か試作してなんとか完成形に近いものが

 

できてきましたよ〜(^O^)

 

f:id:nora0924:20190723183245j:plain

 

f:id:nora0924:20190723183305j:plain

 

どちらも完全版ではないので

 

ぼやかしてやんわりと

 

アップしておきます。笑

 

何度も試作して味見してると

 

さむ~~くなってきてスタッフみんな

 

凍えております。(笑)

 

でもでも!!!!!!!!

 

すっっっっっっっごく美味しくて

 

結局最後まで完食しちゃいます(笑)

 

早くメニューに出してみなさまに

 

食べていただきたいです♪

 

お客様の反応が楽しみ(^ω^)

 

ぜひ召し上がりにポンプ小屋に

 

 お越しください!♪

 

 お待ちしております。

 

 

 

 

 

7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

8月木津LABO単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

8月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は