夏は誘惑がいっぱい!今日のオススメクラスは、、、

こんばんは、ノグです。

こんな時間でもセミがジャンジャンないてます。

それだけ暑いってことですよね、、、。

水をがぶがぶ、飲み過ぎなくらい飲んでますが

それでものどが渇きます。

 

くれぐれも、みなさま熱中症にお気を付けくださいね。

 

 

さてさて今日はめずらしくラボで一人私は立っておりました。

すごく久しぶりの感覚でした。

入ったばっかりの頃、

一人で店番するのがドキドキして

店内に誰もいないのに常にドキドキしてる、みたいなかんじでした。

そういう初心の時のこと、

忘れちゃいけないなって思いにふけるという、、、。(笑)

 

朝のオープン準備しながら植物に水をあげてると

いつもの所に毎年現われるヤマゴボウ

今年も大きく育って実をつけてるのをみつけました。

(ラボ駐車場の右側入ってすぐのとこです。)

緑でてきたなーって思ってたら一瞬で育ったかんじです。

寒くなると一瞬で姿が見えなくなりますが、

このヤマゴボウだけは私が入ってから毎年生えてます。

ちょっと地味だけど、この季節が来たなーって思える

私の中の風物詩の一つです。

もっともっと夏を楽しもうっと!

 

さてさて、前回ブログでおススメ定期クラスあるよ!の話をしましたが、

今日もオススメしちゃいます。

全部オススメですが、きりがなくなっちゃいますからね!

 

今回オススメしたいのが、

「グリスペシャルフレッシュクラス」です!

中津ブランンティークでのレッスンになります。

このクラスはなんといってもグリ先生が、

その日の朝に仕入れたお花で可愛くアレンジやブーケを楽しめるところです。

どのレッスンのお花よりも断トツでグリ先生らしさを感じます。

(あくまでも私個人の意見です。)

 

f:id:nora0924:20190403102958j:plain

毎回レッスンルームの一角にフレッシュフラワーショップのような

コーナーができあがるのも可愛いんです。

それを見ながらお花屋さんになったような気分で眺めるのも

楽しみの一つです。

 

こちらのクラス、午後のクラスは少しお席がございます。

フレッシュのグリワールド堪能したい!という方に

めちゃくちゃおすすめです。

 

その他の定期クラスも徐々にお席がうまってきておりますが、

ご案内可能なお席もございます。

ご興味ある方はぜひぜひお問合せ下さいませ。

 

 

 

ポンプ小屋のエプロンがめちゃくちゃ気になってます。

レースシリーズが人気みたいです。

私も買っちゃおうかなー!!

欲しいものだらけ!!

 

それではノグでした。

 

 

8月木津LABO単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

8月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

最近は仕事終わりにチャッピーとちょっとだけ遊ぶのが楽しみです。

うさちゃんなのでウンともスンとも言わないけど、

そこがかわいいです。