奈良県民の夏の風物詩といえば、、、

こんばんは、ノグです。

 

昨日のカイちゃんのブログ読んで

梅みそピザ!!

キーマカレー!!と歓喜しております。

(こんな時間やのに食欲がとまらないやつです)

懐かしのピザー!!

待ってました!!

 

早く食べた過ぎるーー!!

梅の絶妙な味がたまらんやつです。

言葉にできない!

とにかく、みなさんもぜひぜひ食べていただきたいです。

 

私も速攻食べに行こうと思ってます。

夏の楽しみ増えたーー!!

 

さてさて、本日は中津ブランティークにて

グリ先生のフレッシュグリスペシャルレッスンでした。

今日もブランティーク可愛いお花がずらっと並びました。

本日の内容は大きなブーケ。

f:id:nora0924:20190807105656j:plainf:id:nora0924:20190807105617j:plain

 

毎回、メニュー表のようにグリ先生が手書きで

“今日のお花”を書いてくれます。

 

この黒板が私はすごく好きです。

 

 

今日はバラがたくさん入っていたので、

詳しいバラの名前も入ってます。

んー、勉強になります。

 

優しい色合いに癒されまくりでした。

みなさんの出来上がったブーケは、

ずっしりとして存在感抜群でした。

 

みなさんも束ねてみませんか?

 

フレッシュフラワーはやっぱり元気をもらえるなー。

 

今日は朝早くからずっとグリ先生と一緒。

早起きしてネムネムしてましたが、

お花に元気をもらったので今日も一日がんばれました。

 

来月のお花も楽しみだなー!!

 

 

8月単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com

 

 すっかり忘れてましたが、

今年もこの時期になりました。

そう、燈花会!!

奈良県民として忘れてはいけないイベント!!

 行きたいなー!!

 いや、行かなきゃ!!