とにかくピザのおいしさを伝えたいノグです

 

f:id:nora0924:20190809114158j:plain



 

こんばんは、ノグです。

どうやら台風がやってきているようですね。

私は体質なのか、

雨が降る前と台風近づいてきたときに

頭キーンとなってわかります。

低気圧の影響なんでしょうかね?

 

そして、この間ピザ、ピザって言うてましたが

早速ポンプに買いにいきましたよー!

ただいまー!って味がしました。

そして、一枚ペロッと食べちゃいました。

みなさまも、ぜひぜひご賞味くださいませー!!

 

気づけば8月も折り返しにむかい、

すっかりお盆シーズン。

 

お盆のお花と言えばマムが主流かと思います。

初めてマムって聞いたとき、

なにそのかっこいい名前の花!って菊のことかー!と

一人でつっこんだ思い出です。

呼び方一つでかわりますね。

マム。菊。

 

そしてこの時期よくみる、アマランサス。

何このドレッドヘアーみたいなやつ!

そんな初めての出会い。笑

 

夏時期のお花って、花びらがひらっとしててかわいいやつより

なんか見た目から強そうやなってかんじのこが多いから、

初めて出会ったときのインパクトがすごい残ってます。

プロテアとかもなかなか。

 

生花はその時にしか出会えないこがほとんどなので、

一年たって初物をみかけると今年もこの季節かー!と

そんな気分になりますよね。

つい先日にワレモコウをみかけて早くも秋の気配をかんじました。

 

暦では秋ですもんね。

お盆明け、どんなお花に出会えるのか楽しみです。

 

そして、そんなたくさんのお花に出会えるレッスン、

フレッシュバラバラアレンジが

ちょうど17日に中津ブランティークでありますよ。

少しご案内できるお席がございますので、

季節のお花に触れてみたいなという方、

ぜひぜひこの機会にいかがでしょうか?

 

暑くて夏バテ気味でも、

フレッシュフラワーが元気を与えてくれますよ!

 

 

残暑厳しい折りですので、

熱中症などお気をつけ下さいませ。

 

それでは、ノグでした。

 

 

8月単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com