ラボクラスの卒業と展示会と進路と

こんばんは。

大阪 Blantiqueからサナエです。

 

 

前回のブログでお家でドライ作品のリメイクをするーっという話を書いたのですが!

やったのですが!!!!

 

 

もう本当にびっくり!引くほど部屋が散らかりました!笑

 

 

でもでもその片付けが苦に感じないぐらい可愛いランプシェードができました◎

 

自分のために自分の好きな物を作る時間は本当に楽しいですね。

 

お仕事にさせてもらっているので、

「誰かを想って」じゃない、「お花の勉強のため」じゃない、「自分の好きなものを作る楽しさ」を感じる時間がどうしても少なくなってしまって。

 

久しぶりにゆっくりとそんな時間が持てて幸せでした♡

 

最後にまだフレッシュのツルウメモドキを入れたので、まだそこだけ鮮かで。

色が落ち着いたら写真を撮ろうと思っています^^

 

 

素敵に撮れたらまた紹介させてくださいー!!

(そんなにおしゃれな部屋でも無いので、イマイチ写真だったら自分だけで楽しみます笑)

 

 

 

 

さてさて。

 

今日はタイトルの通りラボクラスのお話を。

 

 

先週の月曜日、今期のラボクラスの卒業式が全て終了しました。

 

そして、ラボクラスでの最後の作品に取り組んで頂きました◎

それぞれ「自分が作りたいと思うもの」を一から考え、花材を選び、作品として仕上げます。

 

一年間ラボクラスで学んだ皆さんの「一番作りたいもの」をお預かりし、「Flower Party」として展示させて頂きます。

 

まだお家で頑張ってくださっている方もいるのですが、本当に素敵な作品ばかりです。

 

 

来週末、できるだけたくさんの方に見に来て頂ければ嬉しいです。

(私自信も皆さんの作品を見せて頂くのをとっても楽しみにしています^^ )

 

VERT DE GRIS Flower Party 2019 LABO Class

 DATE:2019.8.30 Fri – 9.1 Sun  11:00-18:00

 

 恒例の投票企画もあるので、ご協力頂けると幸いです◎

 

 

 

そしてそして進路についてもちょっとだけ。

 

 

新しくできた「ラボセカンドクラス」

今期の卒業生の皆さまにたくさん反響頂きまして、当初木津・大阪1クラスずつの開講予定だったのが、気がつけば合わせて4クラスになりました(笑)

 

本当にど新規のクラスなので、皆さんの様子と、ご要望なども混ぜこみつつの内容になると思います(細かい細かーーいカリキュラムはグリ師匠のみぞ知る...です笑)

 

 

今までに既にラボクラスを卒業された方はもちろん、ラボアドバンスクラスを卒業された方も是非◎

 

コーディネートとは違う、大物の作品を作って、より引き出しを増やしてもらえたらなと思います!!

 

 

クラスが増えた事で、まだ少し空席がございます。

プライベートクラスより、すこーーーーーーしだけ厳しいクラスになるかもしれませんが、ステップアップ目指して頑張ってみませんか?

 

(そう、かく言う私もアシスタントにつかせてので頑張らなければならないのです!頑張ります!目指せスーパーアシスタント!いや、VERT DE GRISのフローリストとして、皆さんのお力になれるようめっちゃ頑張ります!←なんの宣言や笑)

 

 

 

ラボセカンドクラスに関わらず、進路についてご相談があれば、是非是非グリ師匠を捕まえてくださいね←

 

または「スパルタってグリ先生どれぐらいスパルタなんですか?」などなど、「グリ先生には直接聞けないわ!」とう事があれば是非スタッフにご相談くださいませ←コラ

 

 

 

 

 

8月単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

 

9月の単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

 

nora0924.hatenablog.com