嵐の夜に

こんばんは。サナエです。 

 

 

スマホにいくつかニュース系のアプリを入れているのですが、

警報をはじめとする台風のニュースがプッシュ通知で届く度にドキドキしています。

 

 

 

私は九州の出身なので、地元にいる時に何度か大きな台風を経験しています。

(昔は台風と言えば九州方面の方が進路上にある事が多かったですが、ここ10年ぐらいはそんな事もなくなってきましたね)

 

 

 

今はただ、どうかどうか、と祈る事しかできませんが

本当に被害が最小限ですむことを願います。

 

 

不安な夜かとは思いますが、身の安全を第一にお過ごしください。

 

明日以降もまたどうか無理のないようにしてください。

(台風が通過した後の方が色々と大変な記憶があります...)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

そんな夜に何を書こうかと悩んだのですが...元気な大阪にいる私はいつも通りに!!

 

 

1ヶ月ぐらい前のブログに書いていた我が家のランプシェードをご紹介させてくださいー!

 

 

家で粛々と作ったので、完全にプライベートの作品です!笑

(でもでも使ってる花材は全部VERT DE GRISで揃えました!)

 

 

f:id:nora0924:20191007083610j:plain

 

 

f:id:nora0924:20191007083623j:plain



VERT DE GRISのレッスンやオーダーではフレッシュの状態で作品の形にして、ドライになっていく様子を楽しんで頂く、というカタチが大半です。

 

 

今回はいくつか持っていたドライの作品の中で一部のお花が痛んできたかな?と思うものがあり、まだ使える花材はリメイクをしたかったので、完全にドライになった花材でランプシェードを作りました。

 

 

前にも書きましたが、引くほど散らかりました(笑)

お店でドライを触って散らかっても、ざっとまとめて掃除をするので全然気にならなかったのですが...家でやるとこんななんだなと(苦笑)

 

そんな経験もまた、楽しくもあり勉強でもあり!

つまり後片付けは大変だったけど、本当にやってよかったです。

 

 

何より可愛くて、とーーっても気にいっています♡

 

 

 

まだ綺麗なドライを捨てるのはやっぱり勿体無い!と個人的には思っているので、ドライでもリメイクを是非試して頂きたいです。

 

 

新聞紙をたくさんたくさん敷いてください!笑

 

 

 

 

個人的にドライでやってみたい事がまだまだあるので、またカタチになったらご紹介させてください^^

 

 

それではサナエでしたー!

 

 

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com