ラグビー決勝Tおめでとう!

 

 

 

 

こんばんは!!

 

 

 

 

 

ついこの間、10月に入ったにも関わらず、

 

夜の公園で手持ち花火を楽しんだポンプ、とげです。

 

今年は一度も花火を見ることが出来なかったので、

 

どうしてもと無理やり10月にしてやりました!(笑)

 

でも、秋の花火も悪くないなって(*^-^*)

 

ただめちゃくちゃ蚊に血をもっていかれました。。。(泣)

 

ほんまに毎年よく刺される。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のランチも沢山のお客様がご来店してくださり

 

ありがたいことに完売致しました。

 

ありがとうございます(#^.^#)!!

 

今回のプレートの中でもこれが特にオススメ!

 

って言いたいのですが、本当に毎月どの料理も

 

めちゃうまで、全てがオススメなんです!!

 

本当は1つ1つ語りたいのですが、長々と書くのも

 

あれなんで、いくつかピックアップしてレポート致します!

 

 

 

 

◎シャキシャキ野菜と甘辛和風坦々スープ 山椒風味

 

優しいかつおだしに、甘辛のそぼろがたっぷり

 

入っているので、食べた時に絶妙な美味しさになり、

 

またいろんな野菜の食感を楽しめるのと、

 

きのこを片栗粉でコーティングしているので、

 

食べたときにトゥルンとして喉越しが最高です。

 

 

 

◎割り干し大根の南蛮漬け 梅風味

 

とりあえず、この料理を食べたとき、なに!この食感!

 

となります。割り干し大根と黄人参の食感が

 

アクセントで、食感を楽しめる一品になっています。

 

 

 

◎鰤大根の生姜クリームグラタン

 

しっかり味が染み込んでいる鰤と大根が、

 

もうそれだけで十分美味しいのですが(笑)

 

そこに生姜の風味がきいたホワイトソースにチーズを

 

のせて、オーブンで焼き上げるのですが

 

最後に黒七味をかけるのでピリッとして美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

私は今月のプレートランチになってから、

 

もう既に2回食べました。

 

11月5日までだから、もう1回くらい食べそう。。。(笑)

 

皆様もご予約お待ちしております!

 

 f:id:nora0924:20191008131528j:plain

 

 

 

そしてこの前かいこさんのブログ記事にアップしてた

 

お花コーナーのスポット。

 

さらにお花が増えて華やかになってました!!

 

f:id:nora0924:20191012184711j:plain

 

夜に撮ると、昼とはまた違う感じに見えてステキでした。

 

 本当にステキで可愛い作品ばかりで私も

 

一つ一つゆっくり見てみたいな〜と思ってます(o^^o)

 

皆様もお気に入りのもの是非見つけてください〜♪

 

 

 

 

 

 

 

  

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com