グリ先生みたいに頭の中を柔軟にするにはどうすれば?

わたしチコは、考え方も THE古(いにしえ)のココロを持っていまして、

型にハマった考え方が大好物(笑)

なので、グリ先生に「もっと頭を柔らかく~」と入った当初はよく言われました。

 

グリ先生の頭はトロトロに柔軟でどんなことでも臨機応変

 

マムがないとリースができない。

ソーラーローズがないとアレンジができない。

あのお花がないとコサージュができない。

先生の見本と一緒じゃないと同じようなものは作れない。。。

 

そんなことは、ありえません。

 

先生、どうすればいいのですか?

 

「ん~、納豆を3パック食べてるからかな…」

 

めちゃめちゃ怪しい回答が返ってきました。それも柔軟な答え。。。

明日もこの質問をしてみようと思います。きっと違う食べ物の回答がきそう。。。

 

f:id:nora0924:20190901125134j:plain

東京に沢山のクリスマスグッズを納品させていただき、

相手の企業さまが「石橋さ~ん、想像以上に並べると可愛いので、もっと…」とご連絡をいただき、

「出来る範囲でなら…」ニコリと電話口で微笑みました。

店長、販売員、制作、アシスト、講師、営業、事務、経理を兼任している石橋(兼任させすぎひん?)は、

「100個でも200個でもココロをこめてお作りさせていただきます」となぜか即答で言ってしまう…。でも、今回はあと10個20個なら…にしました!!笑

まー30個追加なんですけどね。。。めちゃめちゃ押されてるやん!!!

笑顔でVERT DE GRISの作品を手に取ってくださるお客様のお顔を想像するだけでニヤニヤしてしまいます。本当に本当に皆さまありがとうございます。

ただ今年の出張レッスンは、すでにご予約いただいている場所でめいっぱいになってしまい、締め切らさせていただいております(涙)

またまた石橋、福井や大分にもいきますーーー!!!飛行機、ドキドキ。

 

でもでも、ついに一番大切な店頭での販売制作にようやく手を付け始めました。

もちろん11月の蚤の市、京都伊勢丹さまへ向けての制作もGOしていますので、ご安心くださいませ。

 

f:id:nora0924:20191012142535j:plain

クリスマススワッグもとびきり可愛いし、

 

f:id:nora0924:20190909103627j:plain

京都伊勢丹さんでのミニショップ&レッスンのご案内もまもなくいたします。

京都伊勢丹さんでしか作れないレッスン↑の画像もチラリ。。。

 

いよいよクリスマスの到来~!!!

フレッシュのクリスマスレッスンも11月は始まるので乞うご期待。

一番忙しい時期に入りますが、クリスマスとお正月の時期はこの2ヵ月だけなので

精一杯楽しもうと思っています。

 

チコでした。

 

今日、モエちゃんに教わったことがあります。

「デートにボーダーの服は来ていかない」ということです。

「ふーん…ボーダーはデート向きじゃないのか…」と知りました。。。

 

  ↓ムービングのスポット単発シリーズは

10月19日㈯AM10時 お申込み

ですよーーーーーーー!!!

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com