冬のポンプ小屋

 

 

 

 

こんばんは!

 

朝夕は寒いですが、今日は日中暑いぐらい良い天気でしたね。

 

温度差で体調崩しやすくなるこの季節、

 

風邪など引かず一緒に今年を乗りきりましょうね( ^ω^ )!

 

 

 f:id:nora0924:20191124005722j:plain

 

この写真は11月に入って近くの大きい公園に行った際、

 

沢山の種類のダリアが咲いていたので可愛いくてパシャり。

 

 

 

 

パシャり。パシャり。パシャり。。。

 

カメラロール、ダリアでいっぱいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここ最近のvertdegrisは、

 

イベント続きでバタバタしておりますが、

 

ポンプ小屋カフェもいつも通りオープンしているわけで

 

今日はポンプカフェのことを少し!

 

 

 

 

 

 

 

まず、カフェタイム一押しの季節のパンケーキ!!

 

「ラフランスのタタンパンケーキ」。

 

f:id:nora0924:20191122004021j:plain

 

キャラメリゼしたラフランスを生地と一緒にカリッと

 

焼き上げることで、表面がカラメル色に染まったパンケーキ。

 

そこにラフランスバナナジャムやフレッシュのラフランス、

 

サクサクメレンゲ、クランブル、バニラ風味のホイップを盛り付けた

 

贅沢な季節のパンケーキになっています!

 

美味しいだけでなく、見た目が冬仕様でめちゃくちゃ可愛いです!

 

こちらは12/3(火)までなのでお早目にお越しください♪

 

 

 

 

 

 

パンケーキの他にも体がポカポカ温まるドリンクなども

 

お出ししておりますよ〜(o^^o)

 

冬定番のホットチョコレートに加え、今年は

 

梨のキャラメルマキアートも登場!

 

梨の果肉が入ったマキアートに、ホイップとプラリネを

 

トッピング。

 

ちょうど良い甘さのマキアートが心も体も

 

ほっこり癒してくれます❤︎

 

 

 

 

 

15時からのカフェタイム、お花を見ながら時間を忘れ

 

ゆっくりのんびりして頂けると思いますので、

 

ぜひぜひご来店お待ちしております!

 

店内から真っ赤に染まった紅葉を眺められるのも

 

あとわずかですので、ぜひ今のうちに!

 

 

 

 

明日も元気にポンプでお待ちしております〜(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎おまけ

 

 

11/21に誕生日を迎え、25歳になりました。

 

25歳も私らしく、またいろんな出会いや経験を積み重ね、

 

いろんなことに挑戦して、

 

日々精進し、成長したか自分ではなかなか

 

分かりませんが、成長する意欲だけは常に持ち続けて

 

いたいなあと思っております(^^)

 

そして好奇心旺盛な私は、まだまだやりたいことも

 

沢山あり、長い人生の中で1つ1つ制覇できたら

 

いいなあーなんて、先の人生にワクワクしているのです(笑)

 

まだまだ未熟な私を皆様、これからも温かい目で

 

見守っていただければなと思います。

 

 

 

 

ポンプ とげでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月・12月LABOレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

11月・12月BLANTIQUEレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com