クリスマスパウンドケーキご予約お待ちしております!

こんばんは!

杉の花粉にやられております。

カフェ・かをりです。

風邪?と疑われますが、花粉です!

 

 

今年は秋頃から花粉に悩まされてる〜

反応するお花が入荷した1.2日間だけ毎回くしゃみが止まりません。笑

リースを作られるお客様はお気をつけくださいねーーー!!

 

 

 

さてさて!

 

カフェnewプレートランチ始まりましたよ〜〜

今回は12月24日(クリスマスイブ!)までの超短期間メニューです。

 

f:id:nora0924:20120323022655j:plain

 

短期間ゆえにめちゃくちゃ手の込んだラインナップになっておりますよ!

ひやーーー!

 

 

 

メインは海老出汁のスープカレー

 

海老から余すところなく出汁をとって、スパイシーな香辛料と合わせています。

じっくりコトコト煮込まれてる間はポンプ小屋が海老の香りに包まれます〜

このスープ、ほんまに美味しくて一生飲んでられます!

スープと素揚げ野菜だけでも盛りだくさんなのに、びっくりするくらい大っきな鶏団子が入っております。笑

 

 

そして、サーモンとクリームチーズのキッシュ

 

こちらはタルト生地から手作りです!

ゴロゴロ入った具材と、サクサクキッシュがたまりません〜

 

 

さらにおすすめなのが、揚げ物二種!

 

・菊芋と菊菜のかき揚

サクサクのかき揚げ!

菊芋は血圧を下げる効果もあるので、身体に優しい〜〜

 

・ソイミートと鳴門金時のコロッケ

滑らか〜な生地に、大葉の香りがほわっとするコロッケです。

鳴門金時は蒸しあげているので、芋の甘さが際立って美味しく仕上がっております。

 

f:id:nora0924:20120323022640j:plain



 

 

そのほかにも、ルッコラの香りが口いっぱいに広がるじゃこサラダや、

オトンヌティー風味のみかんのコンポートなど、盛りだくさん!

 

 

 

2週間ほどの期間です。

ちなみに年末年始は特別メニューです。

 

今日食べたけど、もう一回は食べないと〜〜!

皆様もお見逃しなく!

ぜひぜひお待ちしております(^_^)

 

 

 

 

 

 

今日はもう一つお知らせを。

題名にしております

クリスマスパウンドケーキ、ご予約絶賛承り中です!

 

f:id:nora0924:20191207211427j:plain



 

"ベリーとダブルリッチチョコレートのパウンドケーキ"

 

 

ご予約していただいた方に、デコレーションレシピをプレゼントいたします。

 

 

f:id:nora0924:20191207211328j:plain



 

 

俊ちゃんいわく、「私やったらそのまま食べちゃう〜」っとのことでしたが、

(それも嬉しいけど…)

 

 

せっかくのクリスマスなので

ご家族で可愛く飾り付けて、記念にお写真など撮れたらな、と思ってお作りしました。

レシピは6通りほどございます。

 

 

イラストレーションにまだまだ不慣れなので、店長やのぐさんに教えてもらいながら作りました。笑

 

 

どれもご家庭にあるもので簡単にできるデコレーションになっております。

ご飯はケンタッキーのチキン、ケーキはご家族で楽しく飾り付けて…

 

今年のクリスマスはヴェールデグリスマス☆(あれ?どっかで聞いたような?笑)

 

 

まだまだご予約お待ちしております。

 

ご予約いただいてるお客様、頑張ってココロを込めて作りますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね〜〜〜!!

 

 

ではでは、明日も元気にお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

◯おまけ

 

 

のぐさんにリースを作ってもらいました。

ブルーいっぱい入れとくな、

とブルー好きな私の為に作ってくれたリース。

 

 

f:id:nora0924:20191207211904j:plain

 

あー

嬉しいーーーー!

かわいいいいいい!!!!

 

 

 

滅多にオーダーしないので、テンション上がりまくりました。

 

 

実はカフェチーム三人共のぐさんにオーダー中。笑

 

 

今年はフレッシュクリスマスリースのオーダーたくさんいただいております。

まだまだお作りできますよ!のぐさんが!←

 

 

ビッグビッグリースのミニバージョンもオススメです♪

 

 

f:id:nora0924:20120323033907j:plain



 

蚤の市で飾っておりましたこのビッグビッグリース

表の看板のところにドーンっとやってきました。

ポンプにいらした際は忘れず写真に収めてくださいねーーー!

 

 

 

 

 

 

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com