ブログ代打 チコです。

わたしは、このVERTDEGRISスタッフブログをいつも楽しみに眠る前に読んでいます。

スタッフもみんな同じ場所で働いているわけではないので、各部署でどんな想いなのかなーとお客さまと同じようにワクワクしながら読んでいます(笑)

皆さんは、どんな時に読んでくださってるのかしら?

 

出張で溜めていた1週間分くらいの録画ドラマを全て観て、さぁー寝よう!と思ったのですが、たぶん今日のブログ当番がもう眠りについているようなので、私が勝手に書いています笑。

 

f:id:nora0924:20191210003904j:plain

 

もう秋が去っていきましたね、

本当にステキな自然の色に毎年ココロを動かされます。

一輪一輪、一葉一葉も美しいですが、それが集まったときの素晴らしさは圧倒される。

 

VERTDEGRISも目指してます。

スタッフひとりひとり、輝いて毎日働いてる。

それが結束したとき、何倍何十倍何百倍になってパフォーマンスできる集団。

来年は VERTDEGRISポンプ小屋10周年を迎えるんです。

なにができるんだろうー!!!

 

わたしはそのうち7年もいると考えるといよいよ前職の音楽教師より、花屋歴が長くなってきました。

こんな人生、考えてなかったなー(笑)

 

音楽をしているときも幸せでしたが、

花屋のチコもとても幸せです。

 

なによりもお客さまの声がダイレクト。

レッスン受けたあと「めちゃくちゃ楽しかったです」とか

オーダー作品が「想像以上です」とか

旅行されたお客様がお土産を買ってきてくださったりとか

重たいミカンを沢山差し入れしてくださったりとか

カフェのメニューが美味しくてたまりません とか

こんなとびきり美味しいジャムに出会ったことありません とか

 

なにより近頃嬉しかったのは

VERTDEGRISプロクラス生の方々が

「1番はじめ チコさんのレッスンを受けたのがきっかけでした」といってくださったことに涙がでそうになりました。

 

お花の世界に入る出逢いのきっかけって、こんな嬉しいことはありません。

わー、グリ先生グリオ先生が大切にしてきたVERTDEGRISを背負いながらのレッスンってなかなかのプレッシャーがあるのですが、初めに好きになってもらえたー!!!と感激です。

 

f:id:nora0924:20140914181444j:plain

 

以前抱えきれないほどの薔薇の花束を注文してくださった方がいて、

「あの時の薔薇、挿木したら芽が出てバラが咲いたのよー」と携帯の画面をみせながらお話してくださる方もいて、お花をお渡しして終わり。だけの関係じゃないこの世界にまだまだ魅了されています。

 

そしてなんといっても私をこの世界に呼んでくださった方に感謝の気持ちでいっぱい!

その方はなんと今回VERTDEGRIS2020のしめ縄の つまみ細工を担当してくださっているのですー!!!

 

f:id:nora0924:20191210012203j:plain

f:id:nora0924:20191210012140j:plain

この可愛い可愛いつまみ細工の作家さん!!

VERTDEGRISプロクラスも卒業されている、お花もできて、つまみ細工のプロでもある!!

hananoyouseiさん!! ↓ブログはこちら。

 

yousei2015.exblog.jp

 

今回2020アートしめ縄は、全色 ひとつひとつココロを込めてつくってくださった つまみ細工付きの世界にひとつだけのしめ縄なんです!!

 

わたしの音楽教師だった時代の生徒の保護者、そう教え子のお母様なんです!!

 

「先生、よかったら紹介したい花屋さんあるんだけど」と言ってもらったことがきっかけで、わたしはこのVERTDEGRISと出逢うことができました。

(まー、はじめは 何度もお花なんて興味ないのでと断りつづけたわたしに、よくも粘って誘ってくださった笑)

 

そのhananoyouseiさんのつまみ細工をつかったしめ縄レッスンをわたしがさせてもらう日がくるなんて、なんだか胸がいっぱいなんです。

 

人生って 誰のひとことで変わるかなんて わからないものですね。

 

本当にこの方のひとことで、わたしはさらに豊かな人生を歩んでいます!!!

 

皆さんもなにかやりたい!とかはじめたい!とか思ったら、飛び込みましょうね♡

 

しめ縄レッスンは、2日間レッスンで4レッスンあるのですが、すでに満席で、キャンセル待ちの方もいてくださる状態です涙

 

オーダーでしたらまだ可能な色目が 若干 若干 あと5つ あります笑笑

(若干すぎるー!)

 

どの色でもいいよー、絶対に2020 VERTDEGRISしめ縄!って方 0774-71-3515 ラボまでご連絡ください。スタッフが詳しくお話させていただきます♡

 

ムービングスポットお申し込みの方は、この可愛いつまみ細工みなさんにつきますからねー!!お楽しみに♡

 

代打のクセに なんか色々書いてしまった笑 

また出張ツアーの話は次の機会に。

ひとまず石橋 無事に帰ってきてます♡

 

チコでした。