私には夢があります。

みなさま、こんばんは。

チコこと 石橋幸子でございます。

あっ、このタイトルは昨夜のドラマの影響です。

 

 

わたしは密かに楽しんでいることを何も言わずに、こないだグリ先生が携帯画像だけを送ってくれたのです。

f:id:nora0924:20191219222844j:plain

f:id:nora0924:20191219222906j:plain

これは中津BLANTIQUEがcloseしてても、この部分だけ見える場所。

BLANTIQUEから帰るとき、このスペースをディスプレイすることを密かに楽しみにしているチコ。

それはいつも一緒にいなくてもグリ先生は気付いてたようで、ある夜 わたしの携帯にこの画像だけが流れてきました。チコがいない日もこんな風にして帰ってるよ、というメッセージのようで何だか嬉しかったんです。

 

夜しか通らない方も何だかワクワクするような小窓にしたい。

季節を感じれるようにしたい。

昔からウィンドーディスプレイをみるのが大好きだったわたし。

 

いつも思ってた。

わぁーこのお店のお洋服かわいーとか、

このお店は一体なんのお店なんだろうとか、ワクワクしながら色々みてました。

 

きっとこの小窓も誰かのワクワクになっていると願いながら…♡

 

フレッシュクリスマスリースもとても綺麗にドライになっていて、我が家の2019フレッシュクリスマスリースも帰ってきたときに目があって幸せな気持ちになります。

 

きっと皆さんも同じなんだろうなと考えるだけで、またワクワクしちゃいます♡

 

あれだけ沢山つくったクリスマス作品。

先週から突然やってきた しめ縄アレンジ(笑)

f:id:nora0924:20191219215117j:plain

たんまりいただきました しめ縄オーダー頑張って制作しています。

ギリギリにはなりますが、来週にはさらにオリジナルつまみ細工(色がグリーンなど)のしめ縄が店頭に並びますので、お楽しみに〜!めちゃくちゃ可愛いよ♡

 

f:id:nora0924:20191219215209j:plain

成人式のヘアパーツもラストスパート。

順番にお作りしております。

ワッセワッセ。。。



いよいよ12月27日金からVERTDEGRIS LABOでもPUMPでも一斉にお正月生花が溢れています。

 

え?今年はなんで、LABOでもPUMPでも両方お花が並ぶの?

 

いつもはグリオ先生が仕入れたお花でグリ先生もお花のレッスンをしていたのですが、2人ともレッスン量が多くなり、お互いのレッスンはお互いがお花を仕入れるというふうに今年から密かになっていて、初めてと言っていいほど LABOとPUMPと同時に沢山のお花が並びます。

 

関西の花市場は、ほぼ皆さん同じ花市場へ行き お花を買っているのです。

でも、近所のあそこのお花屋さんとすこし離れたあそこのお花屋さんは同じ市場でお花を買っていてもテイストが違うのです。

あそこの果物屋さんとあそこの果物屋さんが違うように。。。

 

グリオ先生とグリ先生が仕入れるお花は 同じなのか?違うのか?

プロがみたらその違いに気づくのか?一般の方は、はたまたその違いに気づくのか?

 

いやーこれはスタッフにもわからない笑

道を挟んだところにコンビニがあるように お客様が選べる花屋が近くに2軒あるってなんか楽しくないですか?笑

 

迷っちゃう!そんな言葉が大好物です。

選べない!では、どちらでもぜひ!笑

 

どちらで購入していただいても VERTDEGRISです。

 

ただ、グリテイストなのか、グリオテイストなのか、それを楽しみにいらしてください♡

ご予約なしだと お待たせしてしまうとおもいますので、ぜひ事前ご予約を!

 

グリオ(男)テイストの方は 0774-71-3505まで。

グリ(女)テイストの方は 0774-71-3515まで。

 

え?だから テイストってどうちがうの?と迷うかたは是非、同じ金額でどちらもご注文ください♡笑

 

どちらも後悔はさせません!

2020年、VERTDEGRISのお花で素敵な1年を迎えませんか?

 

f:id:nora0924:20191219231724j:plain

チコでした。

 

今日、さだまさしさんのディナーショーを今年はグッと我慢して、

蟹を食べに行きました。

大好きな さだまさしさん、ごめんなさい。

蟹を食べたい気持ちが勝ちました。

f:id:nora0924:20191219215047j:plain
 

でも

わたしには夢があります。

さだまさしさんに

「そこのターコイズブルーの服を着てる彼女、僕の歌ハモれる?」

といわれたら、「はい」といって全曲ハモれるように準備してます♡

ターコイズブルーが1番目立つと思って、さだまさしさんに会いにいく時はターコイズブルーを着ていくことをなぜか自己プロデュースしています。

1番好きな歌 「関白宣言」です 笑

VERTDEGRISでカラオケにいったとき「案山子」を熱唱したら、ハルコが泣いたのを未だに思い出します。

 

そして、若者もえちゃんは、さだまさしを知りませんーヒョエー!!

ひどいー!ジェネレーションギャップ!なのか!