今年も残すところあとわずか。。!

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

賑やかなクリスマスムードも終わり、

 

いよいよ年越し、お正月が目前まで迫ってきました。

 

至る所で忘年会が開かれていたり、

 

スーパーではお正月に向けて、買い物かごに食材が

 

山積みになっている人をたくさん見かけたり、、

 

そんな光景を見ていると、今年ももうすぐ終わりだなあ

 

と実感します。

 

 

 

 

 

 

 

私は今年の4月からvertdegrisのキッチンスタッフとして

 

働かせていただきました。

 

1日1日があっという間で、気づけばもう12月。


f:id:nora0924:20191209105810j:plain

 


それまでは約3年間、栄養士として病院で患者さんの

 

食事を提供していました。

 

年末年始も大忙しで大晦日は年越しそば、

 

元日は早朝に出勤して大量のおせち弁当を作るので、

 

みんなより一足先に寝て年越しは

 

毎年夢の中だったなあと思い出しました(笑)

 

でも患者さんはずっと病院の中で生活されているので、

 

あまり季節を感じる事ができず、食事を通して季節を

 

感じてもらうにはどうしたらいいかなあと献立を考えていた頃が

 

懐かしく蘇ります。

 

今年は1日、2日とお休み頂いているので

 

ゆっくり過ごせたらなあと思っております☆

 

それまでもう一踏ん張り頑張らなくては!!

 

 

 

 

 

 

そして明日27日(金)からはついに、

 

年末年始のお雑煮プレート、

 

そしてローストビーフ丼が始まります!!

 

 

 

プレートのメニューは

 

・じゃこご飯

 

・お雑煮

 

・5種盛り(数の子白和え・蓮根の柚子胡椒クリームチーズ

 

      三つ葉お浸し・ごぼう甘煮・椎茸昆布)

 

・鰤のフライと揚げ野菜

 

・いちごミルクムース

 

 

 

 

1/5(日)までとなってますので是非お越しください♪

 

年内は18:00まで営業してますのでどうぞ

 

よろしくお願い致します。

 

そしてそして30日、31日限定、ローストビーフ丼、ちらし寿司の

 

テイクアウト販売!!!

 

続々とご予約のお電話いただいてます。

 

ありがとうございます( ^ω^ )

 

店頭にもいくつか数はご用意しております。

 

また30日、31日はランチタイムのみの営業、喫茶タイムは

 

しておりませんので、どうかお間違えのないよう

 

お願い致します。

 

 f:id:nora0924:20191209105630j:plain

 

 

 

 

それでは今年最後のブログなので。。。

 

今年は皆様お世話になりました。

 

来年も皆様に美味しいお食事を提供できるように

 

もっとたくさん料理を勉強をして腕を上げたいと思います。

 

素敵なお正月をお迎えください。

 

2020年もどうぞ、よろしくお願い致します(^_^)

 

 

 

ポンプ とげでした!

 

 

 

 



 

  

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com