チコ、感激の巻。

今年、成人を迎えた皆さまおめでとうございます!!

うわーん(感激)
成人式どうだったかな?と気になって気になって過ごしておりました。

2019年成人式を迎えた方にVERT DE GRISのオーダーでチコが担当したヘアパーツ、なんと102名さまでした。

102名さま以上、(他のフローリストも制作しておりますので)の若者(笑)がVERT DE GRISをセレクトしてくださったのがなんだか嬉しくてたまりません。

成人式から一夜明けて、多くのお客様からお礼のお声やDMをいただけて、ビックリしてしまって感激しております。
わたしが20歳のころ、お花屋さんにヘアパーツを頼んだり、お礼のメールをお店にできる脳ミソなかった…。わざわざ写真付きのメール…涙です。そんなことをしてくれる若者は、日本の宝。

あ〜、人生の大切な節目に寄り添えたことに、石橋は幸せをかみしめております。

今は、ドット柄のチュールを入れたり、ドライフラワーだけのヘアパーツだったり…
和柄にパールを入れたり…若者の好みも知れて勉強させていただきました。
(若者のココロを学ぶために本屋で立ち読みながや好みを学んでいますが、
若者スタッフ モエちゃんの話している言葉が不明な時がございます笑…ただグリ先生とモエチちゃんは今日もわたしの知らない言葉でキャッキャ楽しんでました。グリ先生の対応幅広いっ!)

そして、久しぶりにキッズレッスン!!
うわ〜、楽しかったな、楽しいよ。
キッズの可愛さがさ、染みる。。。

チコ先生のさ、悪い部分というかさ、苦い部分というかさ、人には見せれない部分にキッズの純粋さが染み込んで、びっくりするほど浄化されました(笑)


壁掛けお菓子をつくるレッスン。
みんなのアイデアが面白くて、可愛くて…。

みてみて、自分の作品だけじゃなくて、講師のわたしにもプレゼント。
その上、その場にいないグリ先生にもプレゼントをするなんて、粋な計らい。
なんて素晴らしいキッズ。

グリ先生びっくりしてたよー、嬉しすぎて大声出してたよー♡

この子たちが成人するとき、結婚するとき私は一体いくつなのだろうか(笑)
大切な節目のお手伝いができるほどお付き合いのある花屋 VERT DE GRISでいたい。


そして、キッズレッスンでは、チコ先生お得意のお楽しみ会。

「お宝さがし――――――」

ん?

「レッスンルームに色んなものを隠しているよー」

ん?

うっすらなんかいるーーーーー!!

どこーーーーー?!
探して探してーーーー!!


レッスンが終わっていて、保護者の皆さまのお迎えも来られているのに
一斉に子どもたちがレッスンルームを走り回る光景は怪しかったはず・・・。

あー、楽しかった。
ラボにお越し下さる大人の生徒の皆さま、レッスンルームからお菓子とか色々でてきたら、それはチコの仕業です。
隠した場所がわからなくなっている…。

また春にキッズレッスンしますね♡

いつも来てくれるみんなも初めてのみんなもありがとう!!

大切なかわいいお子様、お孫様を預けてお申込みくださった保護者の皆さまも本当にありがとうございました!!

またイノシシ年のチコ先生レッスンにきてねー!


本日のブログ担当、ちこでした!!



色んなオーダーお伺いしております。

嵐のコンサートへいく可愛いキッズ、いやお姉さんになってきた美人のあの子へ。

嵐全員のカラーを入れて、今回は少し大人っぽく作らせていただきました。
ガンガン頭を振っても壊れない(笑)はず。

何回かグリ先生の頭につけて、嵐のメンバーに手を振ってもらえる角度を調整(笑)


東京レッスン、ちょっとお席の移動があったりで若干空いています!!
空席状況、グリ日記に載せています。
是非!!

生グリに逢いませんか?(生グリ…)
今が一番 脂のってます。


1月・2月の木津ラボのレッスン案内はコチラ
1月・2月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ
1月・2月の北堀江キャトルのレッスン案内はコチラ
グリ日記はコチラ

皆さまーーー中津ブランティークに遊びにきてね!!
ディスプレイチェンジしたよーーーー!!
2月9日は、コサージュパーティー、たっくさん並ぶよー!

300個以上並ぶよー!張り切ります!!
応援をー!!愛をー!!チコにみかんをー!!