カラフルですね〜☆


こんばんはラボのヤギです☆
今年初ブログ☆
皆さま今年もどうぞよろしくお願いします(^^)



本日は珍しく1人でラボ勤務の日でした☆

話相手がいなくても仕事に没頭できるから、
たまにはいいもんだ…と
思ってましたが、
やっぱりちょっと寂しかったです(笑)


でも、朝ノグさんが
やる事があるからとちょこっと来てくれて…
かなり嬉しかったです(笑)


オーダーのドライブーケを
せっせと束ねるノグさん…
かっこいい☆


ブーケは作るのもですが、
ラッピングも難しいですよね〜(汗)

基礎クラスでブーケのラッピング
しますが、何回もやり直して、
ラッピングがぐちゃぐちゃになった!
ってのはお約束ですよね(笑)

もちろん私もまだまだ修行が必要です!!



ところで
ラボでは少しづつ
春のアートのお花が並んできてますが、
今日もたくさん届いてましたよ☆

全体的にカラフルで、
ビビッドカラー
ネオンカラー⁉
パステルカラー?
なものがありました(笑)

これらがどんな作品になるのか、
なんかワクワクしますね☆

これからのレッスン楽しみ☆



春に向かってテンション上げて行きたい‼
けどまだまだ寒いですよね〜(-_-)zzz


なのに花粉が飛び始めているらしい…
マスクしてる方増えてきましたね

私は春は花粉症ではないんですが、
いつなるか分からないのでドキドキします…

この時期、菜の花が出回ってきていますが、
あの苦さがデトックスにぴったりらしいので、
花粉症の方ぜひ食べましょう!
ぜひぜひ




今年の目標1
夏に、
例の薬膳の試験があるので
合格目指して突っ走ります

目標2、3もあるのですが、
また今度ご紹介しますね(笑)


薬膳の講座ではいつもおやつが
用意されてます☆
今月も美味しかった(^.^)


ゆずのシフォンケーキと杏仁豆腐
烏龍茶にまいかいかと菊花、当帰、陳皮を合わせたお茶

だそうです☆


1月・2月の木津ラボのレッスン案内はコチラ
1月・2月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ
1月・2月の北堀江キャトルのレッスン案内はコチラ
グリ日記はコチラ

いつも応援ありがとうございますっ