2019年ありがとう!!

こんばんは!!

今年も大晦日はカフェ・クドウです!!

もう毎年大晦日に紅白を見終わって、ブログを書くのが恒例になってきました。

 

今年も、VERTDEGRIS人生、濃かったです!

でも、毎日楽しく、忙しく営業させていただけるのも、

ブログを見ていただいているみなさまのおかげです。

本当に今年もたくさんたくさんありがとうございました!!

花カフェを楽しみにきてくださる方々の期待に応えていけるよう日々精進していきます!!

 

今年、ポンプチームは出会いと別れのあった一年でした。

5月にフローリストのハルコが卒業し、心にぽっかりと穴が空いてしました。

辞めてからもハルコを呼び出して、カイコと3人で遊んだりして(笑)

ポンプから卒業したハルコの思い出に浸っていました。

そんな時、4月に新しく入ってきたカフェスタッフのとげっぴが

ぴちぴちの若さととびきりカワイイスマイルで

私とカイコの心の穴を埋めてくれました。

f:id:nora0924:20200101004504j:plain

 

 

8月にフローリスト不在で、カフェスタッフだけでなんとか日々乗り越えようとしていたときに、ノグがラボから移籍してきました!!救世主!(笑)

 

フローリスト不在の期間、お客様にも不安な思いをさせてしまったと思います。

ノグがポンプに来たことでお客様の細かな要望にもお応えすることができるようになり、花カフェとしてすごくいいお店になってきたかと思っています。

 

まだまだ生花フローリストとしてはひよっこですが、現在進行形で成長しております!

どうぞ、よろしくお願いします!!

生花をさわるようになって、目がキラキラしてきたノグ!

最近はやっと本性をだしてきて、楽しいことをいっぱいして、いつも爆笑の嵐です。

しらんかったな~ノグの底知れぬユーモア!

f:id:nora0924:20200101004833j:plain

そして、

パートながらにして、フルタイムスタッフと同じ熱い気持ちをもったカイコ

毎日フルパワーで、温度低めの3人(オーナー含みました)に元気をいっぱい注いでくれます!グリレンジャー?でいったら赤かな!今日も思いっきり赤い家着フリース着てたな~

今年からテイクアウトで始まったパウンドケーキは、カイコが一人で作っています。

ジャムの仕込みから、ケーキの試作、制作、梱包も全て責任を担ってくれています。

時間に限りがある中、フルスロットルで頑張っています!!

2020年もまだまだ美味しいスイーツ楽しみにしていてくださいね~!!

店長~店長~~テンチ~~!

っと、カンチを呼ぶように甘えてきます(笑)

そして、なによ~~~とニヤニヤしながら聞く私。

f:id:nora0924:20200101004519j:plain



 

私はポンプで働き始めて4月で10年目突入します!はや!!

10年・・頑張りました!!カフェスタッフとしてここまで長く働くとは思っていませんでした(笑)

28歳から9年、

頑張ってこれたのはオーナーがいたからに間違いはありません!!断言!!

年末、オーナーがポンプ小屋に立っていました。

メンバー全員でポンプ小屋を営業するのがとても珍しいことで、次は母の日かな~

オーナーがいる安心感、実感してました。

私もまだまだ勉強不足なところがたくさんで、2019年は本当にそれを痛感しました。

VERTDEGRISでは年長ですが、

まだまだ学ぶことはたっくさん!無限です!

これからも、たくさんの方にポンプ小屋を愛していただけるよう努力あるのみ!

頑張ります!!よろしくお願いします!

 

 

2020年も、このメンバーでポンプ小屋を盛り上げていきたいと思います!!

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

f:id:nora0924:20191220193817j:plain

やっぱりブログ書いてる途中で年明けしました(笑)

 

ハッピーニューイヤー!!!!!

2020年も宜しくお願いします!

カフェ・クドウでした。

 

ポンプ小屋

年始は1月3日から営業致します。

1月3日、4日、5日(11時~16時営業)営業致します。

ランチは年末と同じメニューです。

 

1月6日~9日 冬季休暇頂きます。

 

 

そして

スタッフブログは1月6日までお休み頂きます。

7日からまたスタート致しますので、

どうぞ宜しくお願い致します。