関西人はリアクションが大きい〜!

こんばんは!

 

リアクション大きいスタッフ  副会長のカフェ・かをりです!

 

ちなみに会長はカフェ・クドウ店長です!!

 

ひや〜〜〜〜!!!

(鬱陶しくてすみません!笑)

 



本日はポンプ小屋にて
初!!!の
のぐさんレッスンでした!!!

お越しいただいた皆様ありがとうございました(o^^o)



レッスンが始まるとすぐ楽しそうな笑い声が…
ラボチームもですが、改めてすごいなぁと思いながら眺めておりました。

 

 

f:id:nora0924:20120506043413j:plain

(娘を撮る父親並みに隠し撮りしまくりました。笑)




単発レッスンで初めての方が多いので、楽しそうな感じで終わるのかなと思いきや、アレンジを作り始めると皆さんとっても真剣にレッスン受けられていました!

 

 

f:id:nora0924:20120506043152j:plain

 






レッスン後はカフェチームからスイーツとドリンクを♪
普段お店ではお出ししてないスイーツをご用意させていただきました!

 

 

f:id:nora0924:20120505041831j:plain

 



今回はいちごのタルトを
芦屋u-ffuさんの紅茶と合わせてお出ししました♪

 

 

 

 


次回のレッスンものぐさんブログにてupされてましたね!



2月7日(金)15:30~
ミモザのスワッグ』

2月18日(火)15:30~
『スプリング苔玉アレンジ』



ミモザ〜!!
お店にあるだけで気分があがるやつ!

 

 

f:id:nora0924:20120506043101j:plain




今からすっごく楽しみです!
(自分が受けたい。笑)



次回はまた違ったスイーツをご用意させていただきますので、

そちらもぜひお楽しみに*


 

 



そしてそして!
今週末はいよいよジャム量り売りです!!!



皆さま瓶のご用意はお済みでしょうか〜〜〜?



店頭にて有料容器のご用意もございますが、せっかくなのでお家にある大きい空き瓶お持ちください〜!笑



瓶は事前に熱湯消毒してきていただきますと、ジャムの保存が長くできます。


<消毒方法>

①空き瓶を綺麗に洗剤で洗う
②鍋に瓶全体が被るくらいの水を入れ火にかける(この時必ず水から火にかけてください。瓶が割れる恐れがあります)
③沸騰してから2〜3分ほどそのまま火にかける
④瓶を取り出す(火傷に注意)
⑤キッチンペーパーなどを使い瓶の水気をさっと拭きます
⑥余熱でそのまま乾燥させる


消毒なしですと大体1週間以内でお召し上がりくださいね。

ジャムをお入れする前にもアルコール消毒はさせていただきます!

 


ジャムは3種類!

今回は瓶詰めの販売もございます。

徐々に準備進めておりますのでお楽しみに〜!!



ではでは!

明日は第四水曜なのでポンプカフェ営業です!!


そして1/25(土)より量り売り!
お待ちしております〜(*^^*)



カフェ・かをりでした*

 

 

 

 

BLANTIQUE1、2月レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

LABO1、2月レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com