立春迎えてさむさむ〜

f:id:nora0924:20200205201604j:image

 

こんばんはラボの八木です

 

春のような陽気が多かった「今冬っ?」ってかんじの日々から一転

急に冬を実感するような気候になりましたね!

朝が特にさむさむ〜

 

でももう2月!春は近いのです〜

そろそろ、

体にために溜めた栄養を使って

動き出す準備をしないといけません〜

 

デトックスしないと春しんどいことになるのです。

花粉症の方そろそろムズムズしてるみたいですね(汗)

 

でも最近食べ過ぎで動きづらい〜

腹8分目がなかなか出来ない…

食欲って怖い…

 

 

ところで昨日スーパーで

フキノトウ」が売ってるのを見ました!

あまり買ったことなかったんですが、

今年は蕗味噌か天ぷらにでもしようかなぁ〜っ

思ってます!

また美味しい食べ方ご存知の方いれば教えてください〜☆

ポンプのランチみたいに美味しくできたらいいなぁ

そうそう菜の花も出てきてますね〜

 

 

今日ラボでも観賞用の菜の花があって

サエさんと美味しそう〜って話をしていました(笑)

 

f:id:nora0924:20200205201555j:image

こんなに可愛い子もラボに来ましたよ〜

スズランちゃん

とってもいい香りがしました〜

 

なんだかラボに生花が並んでいるのにも

なんとなく慣れてきましたが、

まだまだ名前と実物が一致しない子達がいまして、

必死で覚えてるとこです(汗)

 

 

そうそう

チコさんのインスタはご覧になりましたか?

京都ISETANさんでまた

vert de grigsのpopupショップがオープン!

2月25日から1週間との事ですがっ

ミモザのクレセントリース」かわいすぎですね!

柔らかい春色♪

玄関に飾りたい☆

 

私も材料購入しようかなぁ☆

気になる方はお早めに!

 

おまけ

夏にうちに来たアロエちゃん

花を咲かせてくれました!

最初はなんだこれと

全然知らなかったんですが

テレビで見て花だと知りました!

f:id:nora0924:20200205204544j:image

花を咲かせるのは珍しいみたいですね

花であってますよね?(笑)

誰に聞いてるんだ(笑)