本日よりnewプレートスタートです







こんばんは!



ここ最近特に

カフェ巡り おいしいもの巡りの欲が強くて

うずうずしてたので、

この休日に2軒ほどカフェに行ってきました、

ポンプとげです ٩( 'ω' )و

やっぱりお店の雰囲気だったり

おいしいものを食べると、癒されるし

エネルギーがみるみるチャージされます。

すごく幸せなひと時でした〜❤︎











vertdegrisポンプも

今日からいよいよnewプレートが始まりましたよ♪

今月は春キャベツのスープがメインのプレートランチに

なっております。

f:id:nora0924:20200207114632j:plain


f:id:nora0924:20200207115318j:plain





メインのスープはあっさりしてるけど、


でも濃厚で中には厚切りベーコン、じゃがいもが


入ってるので食べ応え抜群です!!






春キャベツは、ビタミンC、ビタミンK.

カルシウム、食物繊維がたっぷりなので、

それをスープにすることで体に良い栄養素を

丸ごと体に吸収できてる感じがして

良いですね♪




プレート自体見た目以上に満足感のある

ボリュームあるプレートになってますので、

春の足音が今にも聞こえてくるような爽やかな

プレートランチ是非召し上がりにお越しください(^ ^)











そして、今が旬のイチゴバナナジャム、

追加で作って販売してますので

トースト ヨーグルトにつけるなどして

朝食のお共にいかがですか〜(^-^)?


f:id:nora0924:20200201192007j:plain












 


昨日、叔父が捌きたてのフグを


持ってきてくれたみたいなので


今日は仕事終わりに実家に帰って


家族みんなでフグ鍋をしました( ´ ▽ ` )


1日では食べきれないほどたくさんの量。


明日もするそうです。いいないいな〜〜笑






そして食べ終わった今、


休憩がてらネコちゃんの隣で


ブログを書いております。


f:id:nora0924:20200207222744j:plain


気持ちよさそうに寝てるので


私も眠たくなってきます(笑)


ちょうど足の上にのってくれてるので


湯たんぽがわりになってます。助かる〜





今日はすごく寒かったですね。


まだまだ寒い日が続くのかな?


皆様も体壊さないようにお気をつけくださいね!