ラボのお花たち!!!

f:id:nora0924:20200209163323j:plain

天使かと思った…ラボに天使が舞い降りたかと思った。

f:id:nora0924:20200209163431j:plain

癒される…ラボのドアを開けた途端

「うわぁ♡なんていい香り」と皆さん言われます。

f:id:nora0924:20200209163226j:plain

男性のお客さまもカワイイお花たちにビックリされていました。

昨日のカイコのブログにも書いてありましたが、

ポンプ小屋へいくとサッとお白湯を出してくれました。

いいですね、お白湯がでてくるお店って…まだなにも注文していないのに幸せな気持ちになりました。

 

あ、今日の天使のブログは…チコです。え?チコかよ!!って言わないで。チコです、最後までお付き合いくださいませ。

 

毎朝、通勤は車なのですが

車に乗ると「今日は〇月〇日、〇〇の日です」とアナウンスが流れます。

「今日は、2月2日。夫婦の日です」

 

ハツ!!!

2月2日で 私 石橋は10年目の結婚記念日ということを気づきました。そんな日に

f:id:nora0924:20200209183952j:plain

しゅんが「そんなチコさんには…お花のプレゼントしたいー。

夫婦やからー2本にしてー花言葉がいいやつーーーーーー」

f:id:nora0924:20200209184029j:plain

「チコさんにはフリージアにするーーーー憧れっていう花言葉って」

花言葉は、色々な説がありますので…あまりお気にせず…。

 

もえちゃんは、

「チコさん夫婦にはーーーー…コワニーにする!!!!」

 

f:id:nora0924:20200209183931j:plain

「えーーーーもえちゃん、ありがとう!!うれしい!!!」

 

コワニーの花言葉は…「無限の悲しみ」…(笑)

「無限の悲しみ」与えてきた―――――!!!!!

花言葉には、色々な説がございますので、お気になさらず・・・。

 

お花屋さんで働くって、お花が身近にあるって、本当に幸せ。

 

お花が可憐に咲いたり、豪華に咲く子もいて、フワッて散っていく…儚さ。なんだかすごく愛おしいです。

 

綺麗なままドライフラワーにしたりももちろんしていますが、

最後の最後までお花たちの一生に責任をもちたいって思うようになりました(重い…気持ち・・・笑)

押し花にしたり、花びらを水に浮かべたり…時にはお風呂に入れて癒されるっていうのも幸せな暮らしなのではないでしょうか。。。

 

f:id:nora0924:20200209184011j:plain

時には、こんな風にスカート風に写真を撮ってみるとか…

怒られそうーーーー(笑)

花びら一枚一枚どんな風についているのかもお花たちに学ばせてもらってます。

 

ラボのお花たちも見に来てね。

グリ先生がさ、遊びゴコロをもった仕入れしているので見たことのない子たちもラボへやってきています。

 

最近の新入り・・・

f:id:nora0924:20200209163045j:plain

ぐるぐる・・・ぐるぐるやないかーーーーー!!!

「ジンジャー ゴールデンシャンプー」

そのうち、このぐるぐるからお花が咲いてきます。

ドキドキしています…。

この子たちもラボで待ってます!!!

 

 

チコでした。