4月のプレートランチ始まりました!!

こんばんは!!

カフェ・クドウです!

 

お昼間は温かかったのに、夜になると一気に冷え込みましたね~

帰るとお風呂に直行です!(笑)

あ~早くお花見の季節にならないかな~~!!

 

さて、

ポンプ小屋カフェのランチは本日より3月のメニューに変わりました!!

 

f:id:nora0924:20200306223723j:plain

今月のメインスープは、春雨と豆苗の辛味噌スープです。

まだまだ寒い日にはぴったりな、体温まるピリ辛スープです!

胡麻御飯もスープと一緒に食べると止まりません!(笑)

がつがつ食べれちゃいます!

 

副菜には、

〇春菊と桜エビのかき揚げ、季節のフライ

今が旬の桜エビは駿河湾でとれた国内で水揚げされた甘くておいしい桜エビを使用しています。春菊と、ごまのかき揚げは、海老の風味が強くとっても美味しいです!

 

〇あさりとうすいえんどうのキッシュ

あさりを白ワインで酒蒸しし、出汁を卵に混ぜ込んだあさりのうまみを感じるキッシュです!旬のうすいえんどうがプチプチ!

 

〇菜の花と桜のお浸し 和出汁ジュレ寄せ

菜の花のお浸しに、お出汁をかけたようなジュレ寄せです。

ほっとお口の休まる一品です!

 

〇煮たくもじと水菜の和え物

飛騨の郷土料理の煮たくもじは…

漬物のことをくもじといい、それを煮て食べるので、“煮たくもじ”というらしいです。この時の漬物は、煮ても形のこわれないような漬物(かぶらの葉、かぶらの長漬け)を使います。物を捨てるのはもったいない、という意識から味が落ちてくるとこの方法で食べた。

ということです。

岐阜の生花生産者さんから仕入れた美味しい煮たくもじと、

水菜を和えた一品です。ごはんと一緒にどうぞー!!

 

〇バナナジェラート ジャム添え

こちらも自家製デザートです。

バナナのミックスジャムを添えてお召し上がりくださいね!

後味スッキリのジェラートです。

 

今月もひとつひとつ丁寧に作ったランチです!

ぜひたくさんの方にお越し頂きたいと思いまーす!

ぜひぜひ、ご予約お待ちしておりますね!!

 

そして、

テイクアウトドリンクもやってますよ~~!

コンフィチュールオレ!その名も、コンフィチューレ!!

そう覚えてくださいね!

コンフィチューレ♪♪

f:id:nora0924:20200306225652j:plain

 

また、インスタ企画もやりますので、ぜひインスタをチェックしてくださいね~~

 

カフェ・クドウでした