フキノトウ食べました〜

今日はあったかい一日でしたね〜

でも夜は寒い…>_<

こんばんはラボの八木です!

 

題名にもある通り、フキノトウ食べました!

米粉をまぶして揚げて、塩ふって食べたんですけど、さわやかな苦味がとっても美味しかったです!

 

最近菊芋もよく食べるんですが、一緒に揚げて

夕飯に出したら、子供達がすごい食いついてくれて嬉しかった☆

 

そうそう、久々にポンプのランチも食べてきましたよっ

f:id:nora0924:20200313183514j:image

先月のキャベツのポタージュ食べたかったんですけど、今回のもやっぱり美味しかったです!

野菜の使い方がすんばらしい!

 

デザートのバナナジェラートも美味しすぎて

お代わりしたいぐらいでした!

f:id:nora0924:20200313183934j:image

 

 

 

今日のラボはゆったりした時間が流れて

いましたよ〜

ホワイトデーのお返しを探しにきて頂いたり、

卒業式の時につけるコサージュ用の花材を選ばれたりと、3月やなぁ〜と3月を実感していました(笑)

 

生花も鮮やかなオレンジや黄色、ピンクがいっぱい並べられていて、春を感じずにはいられない!

f:id:nora0924:20200313191607j:image

 

オレンジ好きな色なのでかなりテンション上がりました!

勤務するたびに、一つづつでもお花の名前を覚えようと、

生花に詳しい新人ワカちゃんにいつも名前を聞いているんですが、

今日はしゅんちゃんに

「アオモジ」が咲いたらこんなのになる〜っていうのを教えてもらいました!

f:id:nora0924:20200313192116j:image

可愛いですね!

 

f:id:nora0924:20200313201052j:image

私の作業している頭上でも

ドライフラワーが可愛くぶら下がっていて

今日もお花に癒された一日でした〜