ラボチームで英単語発音勉強をしました今日この頃。

f:id:nora0924:20200317215051j:plain

 

今日のブログ担当はチコです。

 

今日は、萌ちゃんとサエちゃんと3人でお外でコーヒータイム。

可愛いつくしが生えていました。

萌ちゃんは「つくしや!!」と急に大声を出しましたが

春や!!という叫びではなく、食料!!という叫びです。

つくしをつんで、あく抜きもせず、フライパンで炒めて食べるのが毎年の喜びだそうです。

今日、高木ブーさんの話題になって(どんな話題や!!)

高木ブーさんを知らない萌ちゃんです。

なかなか年齢のギャップは日々の会話から感じますが…いつもとても可愛がっています(笑)

 

ふわっとアセビが香る今日この頃。

思い出す…このアセビが香る頃…グリ先生が「新しくアトリエ考えてる場所…」と

言ってくれた今ラボがある場所。皆さんが知っているあのラボ。

f:id:nora0924:20200317222358j:plain

f:id:nora0924:20200317222425j:plain

「次はな、トイレつくるからな」と先生がニッコリいってくれたこのラボ(笑)

アセビの香りが一瞬にして8年前に連れていってくれました。

f:id:nora0924:20200317222538j:plain

↑これ先生(笑)

f:id:nora0924:20200317222604j:plain

↑コレ、チコ(脚立の上をさらに背伸びしている)

ペンキを塗っても塗っても塗り続けても終わらない日々だった(笑)

f:id:nora0924:20200317224529j:plain

ラボ!!!

 

f:id:nora0924:20200317222648j:plain

はじめて什器や雑貨を置いた時になんだかココロが震えた。

f:id:nora0924:20200317222730j:plain

この文字が入った時もココロが震えた。

ツーンとする独特のアセビの香りがなんだか思い出すあの頃。

 

香りって、本当にステキですね。

皆さんも春の香りがいっぱい詰まったお花のプレゼントいかがですか?

本当に春の香りって幸せ。

f:id:nora0924:20200131192558j:plain

お花の良い香りに包まれながら、ひっそりと3月20日(祝金)WORKSHOPをラボで行います。こんな時期だからこそ、お花で癒されませんか?

WORKSHOPもですが、今ならどうしても作りたいアレコレお伺いします。

是非20日いらしてください。もしくは、キットのみの購入も大歓迎です。

 

3月20日(祝金)VERT DE GRIS LABO

10時~ Flowerworkshop お待ちしています!!!

 

たぶん朝ドラを観ているからなのか、毎日大切に過ごしたいなと強くおもっている今日この頃です。

 

チコでした。

 

最近ハマッてる楽しみ

①グリオ先生のインスタライブ。なんかツボです。次はいつなんだろう。

 

佐藤健くん(俳優)の突然ファンになって、佐藤健LINEしてます。是非!!!

 え?町の奥様達は皆さんもうやっていますか?