夜桜。

 

 

 

 

 

こんばんは、ポンプとげです(°▽°)

 

ポンプ小屋の桜が次々と開花し始める頃、

 

私の家の近くの桜は今が満開のピークを迎え

 

夜の9時までライトアップされているという情報を聞きつけ、

 

今日早速車でフラっと見に行ったのですが、行ったらまあなんと

 

普段人気のない道路に歩く沢山の人々、

 

至る所に路駐する車。

 

え??これもしかしてみんな桜見にいく人!?

 

って思い、そしたらパトカーも見回りにくるレベル。

 

車から降りて少し歩くと見えてきました。満開の桜。

 

f:id:nora0924:20200326202941j:plain

f:id:nora0924:20200326202725j:plain


綺麗過ぎて少しの間足を止め「ほおお〜〜〜〜」っと見上げておりました。

 

4年くらい今の場所に住んでましたが、こんな素敵なお寺があったなんて。

 

もっと早くに知っていればなあ〜〜!

 

こんなに人が多かったのはテレビのカメラが来ていたそう。

 

こんなゆっくりお花見ができたのは今年初めて。

 

ポンプはこれからですね!!!満開になるのが楽しみです♪

 

最近キッチンから今日はどれだけ桜が咲いてるかな〜と

 

見るのが楽しみなのです。

 

みなさんもお花見をしながら、ランチ、カフェを楽しんでください♪

 

 f:id:nora0924:20200324091703j:plain

 

 

 

 


 

また最近たくさんお買い求めいただくvertdegrisジャムたち。

 

新たにきよみオレンジバナナジャム追加いたしました!!

 

f:id:nora0924:20200325182252j:plain

甘さと酸味が程よく調和していて美味しいですよ〜(*´꒳`*)

 

それとレモンカードもすこーしばかり仕込みました!!


f:id:nora0924:20200325183528j:plain

 

こちらは早い者勝ち!ぜひポンプにお越しください〜〜

 

 

 

 

もうすぐ3月も終わっちゃいますね!あっという間!

 

豆苗と春雨と肉味噌の辛味噌スープのプレートも

 

もうすぐ終了です〜!まだの方早く早く〜〜!笑