お花たちが満開。癒されるーーー!!!

f:id:nora0924:20200329134914j:plain

わー道の雪柳もあまりにも美しくてふと立ち止まります。

f:id:nora0924:20200329134903j:plain

いいですね、お花って癒されます。本当に。

朝ドラが終わり、寂しい気持ちですがまたすぐに新たな出会いが訪れるのでしょう。

石橋です、こんばんは。

 

今日は、元スタッフ サコちゃんが「チコさんの車あったから覗きにきたよー」と

顔を見せにきてくれたり、昔の音楽時代の教え子が顔をのぞかせにきてくれたりとなんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

 

ご自宅にいらっしゃる皆さまのために私も昨日のもえちゃんに引き続き

ラボの可愛いお花たちランキングです(笑)どれも可愛くて選べないーーーー!!

でも、悩んで悩んで出しました!

 

第3位 「ラムズイヤ―」

f:id:nora0924:20200329134556j:plain

葉っぱがたまらなく可愛いのです。

香りの良いハーブとしてもとても人気のなのですが、人気はやはりこの特徴的な葉。

表面はツルツルしてなくて、厚みがあってふわふわした柔らかな毛で覆われています。

この白い毛が羊の毛に似ている事から「ラムズイヤー」。

案外育てやすいです。

 

 

第2位「クリスマスローズ

f:id:nora0924:20200329134525j:plain

この時期にとびっきりカワイイ この子。

下向きの可憐な花は人気がとても高く、今一番花壇で見かけるお花。

ラナンキュラスや、アネモネなどと同じキンポウゲ科の植物。

切り花で楽しむ場合は、水上りがよくなるように「湯あげ」という方法で

長く楽しんでみてください。

 

 

第1位「ローズ(テディベア)」

f:id:nora0924:20200329134544j:plain

このミニバラめちゃくちゃ可愛くて、思わずすぐ購入。

ご近所さんにもこんな時期だからこそ、お家に飾って楽しんでいただけたらと、おすそ分けしました。

あーなんてカワイイんでしょう。

クマちゃんのようにブラウンがかっていてコロンとしているのが特徴です。

 

皆さんも是非是非カワイイお花たちとの出会いを楽しんでくださいね。

ラボには、「しみずわかこ」という人物がおりまして(同姓同名のお客様がいらしたらごめんなさい…うちのスタッフです)

お客様が「このお花カワイイですね」と声をかけると「そうなんですーーー」と

食い気味にめちゃくちゃ詳しく教えてくれるメンツいます。

だいたいベレー帽かぶってニヤニヤしています。

今日は、産地についてもめちゃくちゃ語っていて、プレゼント用の花束ご注文の方も

ここまで教えてくれるなら自宅にも飾りたい!という方がいらっしゃいました。

長持ちの方法も花持ちが非常に良い子など、なんでも語ってくれます。

ぜひ、ベレー帽の「しみずわかこ」に。

「しみずわかこ」明日もあさってもラボにいます。是非!!!

 

f:id:nora0924:20200319142954j:plain

卒業、入学式のコサージュ沢山ご注文ありがとうございました。

縮小スタイルになった学校が多いですが、それでも華やかな胸元と思ってオーダーしてくださりとても嬉しいです。

 

コサージュを胸元につけたママをみて、幼稚園卒業式を迎えたキッズボーイが

「ママ、今日はお花をつけて一段と可愛いね」と言われましたー♡

と嬉しいお言葉まで届き、ココロが温かくなりました。(なんて素敵なんでしょう)

 

 

わたしもお花見をしたい気持ちをグッと抑えて、体調管理をしっかりして、色んな所へ出歩かず 今はジッと時がたつのを待ちます。

早く穏やかな日が訪れますように。

 

チコでした。

 

先日、5年間 買い続けている自動販売機で「あたりって出たことないな~」と

ふと思って、いつものように買い、ドリンクをとり、駐車場へいこうと…

もうすでに1m先あたりで

「ピピピピピピピピピー――――――――」と聞いたことがない音が聞こえ、

まさか!!と思って走って戻ったら「アタリーーーー」もう1本選ぶことができました!!!ううううううれしいいいいいいいい!!!!!

 

いいこともあるね!!