こどもの日

 

 

 

こんばんは!ポンプとげです(*^-^*)

 

 

 

 

 

去年から引っ越す引っ越す詐欺で結局全然

 

引っ越せてなかったのですが、

 

ようやく引っ越しが出来てやれやれです。笑

 

こういうときしか思い切って物を捨てれないから

 

たくさんの物とお別れできて、すっごいスッキリしました!

 

 

 

 

 

さて、今日はこどもの日でしたね!

 

こどもの日といえば、菖蒲(しょうぶ)。

 

菖蒲を買って帰られるお客様もいらっしゃいましたが、

 

私は今日初めてこどもの日は菖蒲ということを知りました。

 

(無知ですみません。笑)

 

菖蒲は邪気を祓うと言われており、

 

一般的には家で菖蒲湯として入浴されるみたいですね。

 

皆さんは経験ありますか?

 

菖蒲湯は血行促進とかリラックス効果があるんだとか。。!

 

こどもの日とは関係ないですが、どんな感じなのか

 

試してみたくなりました~!

 

 

 

 

 

 

ポンプカフェのほうは、母の日の関係で

 

今日から10日まで一旦お惣菜デリなどのテイクアウト

 

お休みとなります。また11日は臨時休業となってます。

 

それ以降のことはまた追ってお知らせさせて頂きますね(^O^)

 

今日も沢山お買い求め頂きありがとうございました☆

 

 

 

 

それまで母の日の発送に向けて後もうひと踏ん張り!

 

たーっくさん頂いたご注文を、オーナーとノグさんが

 

1つずつ1つずつ丁寧に作成し、


次々と梱包されてゆく母の日BOXたち。


f:id:nora0924:20200503192851j:plain


これが全国のお届け先の皆様に


届くと思うともう既に胸がいっぱい、


想像しただけで幸せです。

 

この不況が続く中、少しでも多くの方に

 

お花を見て癒されていただければと思います(*‘ω‘ *)

 

皆様が手に取ったときの笑顔を思い浮かべて

 

スタッフ一同愛情をこめてお届けさせていただきますね♥