トゲ、ラストブログです






こんばんは!




ここ最近梅雨入りしてジメジメした


雨降りばかりでしたが、


今日は溶けそうなくらい暑くて


天気の良い1日でしたね!




ってことで夜ご飯を食べてから




そうだ!!ホタルを見に行こう!!



と、私の車で父と母と一緒に


急遽ホタル見学ツアーin近所周辺へ。





あ、いたいた!!!


f:id:nora0924:20200617202730j:plain


何年振りに見たのかなあ


久しぶりすぎてちょっと感動。


子どもの頃は毎年歩いて


家族みんなで見に行ってたなあ


そして今も変わってなくてホッ(о´∀`о)


しみじみして懐かしんでおりました。








さてさてさて!



早いものでわたしトゲは


今日がラストブログです。


vertdegrisポンプ小屋の


スタッフとして働かせて頂いて1年と少し。


1年と聞くと短く本当に


あっという間でしたが、


中身はそれとは反するくらい


濃ゆい1年を過ごさせていただきました。


1つ1つ挙げるとキリがないのですが。。






入ってすぐに誰かも分からない私が


大勢のお客様の前をランウェイするという


緊張と不安と不安と不安でしかなかった


グリコレクション。(不安多すぎ?笑)


でも絶対にvertdegrisに入ってなかったら


することなんてなかった貴重な経験。


f:id:nora0924:20200617235134j:plain


そしてカフェスタッフとして料理しながら


調理師免許の取得。




そしてそして入った頃から


喋りかけて下さりよくしてくださった


常連のお客様方。


それがどれほど嬉しかったか!!


どれほど支えられたことか!!


ブログを通してで申し訳ありませんが


本当にありがとうございました!!


vertdegrisを通じてたっっくさんの


お客様に出会えたこと


本当に嬉しく思います(^ ^)♡




それに日々の調理の勉強もだし、


今日も1日終わったね!お疲れ様!


の美味しいもの食べながらの


スタッフみんなでのブレイクタイムも。


全部ぜーんぶ楽しい時間でした。





それに美味しいご飯があり


(ご飯焼き菓子美味しいすぎて


体重過去最高←)、


たっくさんの美しくて可愛い生花がある


大好きな大好きなこの癒しの空間。


みなさんと一緒で私もこの空間が


本当に好きでした!


f:id:nora0924:20200124193608j:plain


f:id:nora0924:20190920104622j:plain


お花を見るだけで心が癒されました。


そして身近に見てきた


オーナーとノグさんが作る


最高級のブーケ、アレンジも。


もう自分のカメラロール見返したら、


お花とご飯だらけで容量なくて


スマホが今にも死にそうです(笑)






、、、なんかラストブログやから


あれもこれもと書いてたら


ゴールが見えなくなってきた。笑


とにもかくにもvertdegrisで


働かせて頂いたこと誇りってことです!


f:id:nora0924:20190619165437j:plain


まだもう少し日にちあるので


あんまり終わり感出すのも


なんなので!、


あともう少し、最後まで


お客様に素敵で楽しい時間を


過ごして頂けるように


頑張りたいと思いますo(`ω´ )o☆


残りわずかですが、


よろしくお願いします!


そしてお待ちしております(*^◯^*)



f:id:nora0924:20200617114053j:plain




とげぴでした