さーて、本日のブログ担当さんは…!!

 

わかこ です( ˙꒳˙ )!!(もうキターーー!!笑)

 


先日、部屋で友達とテレビ電話していたらバビュンとコオロギがでて、
悲鳴をあげました♡←

キィエエエエエエ!!

たすけておかーさーん!!笑

 


毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしですか?
暑くてお花もたないかなあ、なんて悩みもなんのその、
生花をお買い求め下さる方が多く、
嬉しいなーとにやにやしている毎日です( ´﹀` )←

 


さてさて。
お花の種類を覚えたい!
お花のことをもっと知りたい!というお声を聞きまして。笑


かわいい!きれい!だけで終わらず、
その先に気づいちゃったみなさまにぜひぜひ!
私が個人的に良いなーと思っているものをいくつか。


f:id:nora0924:20200819225016j:image


①アレンジ花図鑑
こちらは細かく科名、原産、流通時期など、趣味というよりは教科書に近いですが、種類を覚えたい方にオススメです!


BRUTUS
2019年のバックナンバーですが、
色々な花屋さんのブーケ、市場の様子、花を買う時のポイントなど、花屋目線、お客様目線の両方が載っていてたのしいです〇


③フローリスト
2018年のバックナンバーですが、
花屋さんを1番陰からバックアップしているといっても過言ではない生産地を特集しております!
いつか生産地を見学にも行ってみたいな~と夢膨らむ感じですが、一般のお客様にも楽しんで頂ける内容だと思います♡

 


f:id:nora0924:20200819225144j:image


そう、なんといってもフローリストは月刊誌なので、
最新を追いかけるには最高の情報源だと思ってます!
ボスも毎月載ってますしね♡!笑
東京時代の大先輩(おしゃべりともだち♡笑)も載ってますしね♡!
店頭にバックナンバーもご用意ありますのでぜひどうぞー♡笑

 


f:id:nora0924:20200819225211j:image


番外編。
こちらの小説は超胸きゅん恋愛小説なのですが(笑)、
植物を中心に話が進むので、
恋愛小説として読むも良し♡
植物本として読むも良し♡笑
機会がありましたら、ぜひ。笑

 

 

 


なんだか、個人的趣味丸出しの内容になってしまいましたー!
恥ずかしー😂!照っっ

 

まだまだ勉強したいことがたくさん山積みで。

最近は仕事するのが楽しくてしょうがない清水でしたっ🙋‍♀️🌿笑


次回もまた読んでくださいねー♡
じゃーんけーんぽん♡
うふふふふ☺!笑