いや~盛り上がりましたね~

いや~盛り上がりましたね~!!

なにがっ?!て「半沢直樹」のことですよ(笑)

でも、スタッフ誰も見てない様子で話し相手がいなくて寂しい石橋です。

 

「倍返しだ!!!」

 

とりあえず言いたいです。

 

そんなココロの中、LABOへ出勤したら可愛い可憐な花たちが

「まーまーココロ穏やかに…」と私を出迎えてくれました。

f:id:nora0924:20200824151015j:plain

f:id:nora0924:20200824151135j:plain

自然ってなんて絶妙な色合いを出すのでしょうか。。。

わぁ~、なんか倍返しだーー!と意気込んで出勤した私は突然癒されました。

(どんな出勤の仕方やねん)

スタッフもきっと助かったことでしょう…(鬼の石橋が、仏の石橋に笑。ほんま?)

 

f:id:nora0924:20200824151056j:plain

グリ先生が昨日、しゅんに「コレ何か知ってる?」って聞いてました。

グリ:「これ何か知ってる?」

しゅん:「フィリカですよね」

グリ:「ちゃうで、チコやで」

 

という会話に遭遇しました。

 

そうです、フィリカです。

小花は、本当に小さくてほぼ見れなくて…筆のようにふさふさとした総苞片に包まれています。ふわふわが特徴なこのフィリカ。

 

昔、チコを植物で例えたら…という話でグリ先生がわたしを「フィリカ」と名付けてくれたのを先生はずっと覚えてる…ということになんだか感激しました(笑)

 

フィリカの花言葉:明るさ  ‥‥ジーン…いい意味の花言葉やん!!!

どうやら9月13日の誕生日花らしいです。

 

でも…わたしの誕生日は2月14日(バレンタイン)だから…

誕生日花は何かな~と調べると…

 

カモミール花言葉…「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」

 

ふむふむ、やっぱり…「倍返し」ってことやん!!

 

仕事を終えたころに、また同じ気持ち意気込んで帰る事になりました\(◎o◎)/!

 

 

グリ先生は…9月24日生まれだから…誕生花は「ハギ」。

花言葉は…「内気」ぜったいウソやん。ぜったいウソやん!!!

 

f:id:nora0924:20200824145947j:plain

 

では、また会いましょう!!!

 

本日のブログ、チコでした。

あ、チコンでした。運勢よくなるらしい!!

(詳しくは前回のしゅんブログのラストを読んでね!)

 

石橋ちこん ちゃうやん、石橋さちこん 石橋幸子ん … ほんま?運勢良くなる?

 

さようなら~!!!