鉄の女!!!

いや~わたしのブログ当番の時って、だいたい半沢直樹の次の日やん。

石橋です、鉄の女です、めっちゃカッコいい役。

 

前回の俊のクイズブログ面白かったわー(反響も多くありがとうございました)

でも、一番最後の問題は答えられへんかったわー、なんかイラっとしたわー(笑)

グリ先生、一問目、二問目間違って、三問目当たってガッツポーズまでしてたわー(笑)

 

いよいよラボクラスのトップバッターの試験が明日に迫ってきました。

ドキドキしますね、わたしもです。

でも、願掛けに(願掛け?)たくさんの方々にコルチュラ展お越しいただき本当にうれしかったです。

そのエプロンをつけて試験を受ければ、力が湧くはずー♡


f:id:nora0924:20200831123921j:plain

 

ひっさしぶりのあの方、この方も覗きにいらしてくださり

お話できて幸せだったな~。

 

f:id:nora0924:20200831123829j:plain

今回、3日間コルチュラ展のレジ担当だったのですが、まさか花屋の私が

アパレル業を体験できるなんて… 楽しかったーーーー!!!

 

f:id:nora0924:20200831123753j:plain

 

どれも可愛くって信頼しているコルチュラさんと嶋さんの自信のある作品をお勧めするって本当に幸せな時間でした。

f:id:nora0924:20200829113206j:plain

f:id:nora0924:20200829113108j:plain

どんなお仕事も同じ想い、目標で働くって本当に気持ちがいい。

f:id:nora0924:20200829113152j:plain

1日目も2日目もたっくさんお嫁にいったエプロンたち。

コルチュラさんは、2日目も3日目も寝るのを惜しんで、どんどん作り続ける…

 

それは、変な話 たくさん作って売るー!!とかそんな思いはなく、


一人でも多くの方が喜んでくださるように、お越しいただいた方が「わー可愛い」と

いってくださるその一言、

作品を手にしてとびきりの笑顔をみせてくれるその顔がみたいために最後のエネルギーを振り絞る。

 

その気持ち、とってもわかる。痛いほど。

 

3日目の朝、コルチュラさんのお馴染みのお客様が(3日間毎日来てくださった)

コルチュラさんに「ほんっとよく頑張ったね」と声をかけた途端、コルチュラさんの目からポロポロと大粒の涙。

 

その気持ち、わかる。

悲しい涙じゃない。

誰に頼まれて寝ずに作っているわけでもない。

 

自分の想いが

明日のお客様の笑顔のために…作った、作りたかった。

 

f:id:nora0924:20200829113138j:plain

やっぱりどんな職業も自分が自信をもってできる仕事って

毎日が喜びであり、ある意味自分とのめっちゃ闘い。

 

もう来年の新作デザインについて考えられていました。

 

わたしたち、VERT DE GRISも負けずに頑張ります!!!

エイエイオー!!!

 

今日は、VERTDEGRISみんなで秋冬にむけて全体ミーティング。

楽しい企画考えて、いつも通りグリ&チコ ヒートアップ 笑。


なんか楽しみ♡

 

チコでした。