なんだか久々のブログです(笑)


こんにちは。
サナエです。

 

朝晩は涼しく過ごしやすい季節になってきました。

今ぐらいの気候が過ごしやすくていいですね...今年の夏は暑かった...

 

 

グリ師匠のインスタにもチラッと書いてありましたが、
中津Blatiqueは当面の間、レッスンのみのアトリエ営業となります。
レッスンにお越し頂く生徒さまの安全を最優先するため、ショップとしての営業を自粛いたします。
(レッスンのついでにお買い物はしていただけます!!!)


できるだけ蜜にならないように...レッスンスペースも拡大中です。
花材の調合ももっとやりやすいように、見やすいように...♡

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますー!!

 


そして、こちらもチラッとグリ師匠のインスタに書いてありましたが(笑)
少ない人数に制限させて頂き、単発レッスンをさせていただく予定ですーーーー!!

グリ師匠から正式に発表があるまでは「予定」です!笑←

 


蜜回避のため、人数制限と開始時間などもう少しだけ調整して募集開始になると思います!
楽しみに来てくださると嬉しいなぁーーー!!

もう少しだけお待ちくださいませ^^

 

 

f:id:nora0924:20200906142143j:plain


この秋に結婚式を挙げられる予定の花嫁さま。

スペシャルレッスンにお越し頂く予定だったのですが、コロナでレッスン自体が開催できず(泣)
先日Blantiqueでお手伝いさせて頂きました。

 

遠方の方にお越し頂けないなど少し変更はあるけれど、予定通り今月末にお式だそうです♡
またまだ落ち着かない世の中だけど、幸せの空気を分けて頂けて嬉しかったです。


素敵なお式になりますように...♡

 

 

 

 

 

少し前にしみっちゃんがオススメの書籍を載せていたので、私も(笑)

 

f:id:nora0924:20200914143034j:image

 

ドライフラワー 大好き人間なので♡

「図鑑」と名のつく通り、ドライになったお花の写真がどーーーーーんと載っております。

(巻末にアレンジや扱い方が載っていますが、ドライ単品の写真がメインの本です)

 

 

バラやアストランティア・フィリかなどのドライお馴染みのお花から、

「あ、これもいけるんだ」と言うお花まで...

 

個人的には「アンスリウム」のドライが一番驚きでした。

何となく綺麗にドライにならなそうでやったことがなかったのですが、「これはやらなければ」という気持ちです(笑)

 

ドライの姿が好きな方にはオススメの1冊です。

 

 

それでは、サナエでしたーーーー!!!