ポンプとザクロとチコ。

f:id:nora0924:20201016164211j:plain

みなさま、こんにちは。

今週のグリカフェウィークは、ザクロ。

めちゃくちゃかわいいやん。

ザクロ。

f:id:nora0924:20201016163857j:plain

ザクロ独り占め席、ご用意しています(どんな席やねん)

 

いや~、ポンプ小屋って癒し。

わたしのココロが浄化されます。

ラボで私の目が血走っている時は(どんな時やねん)

去年もえちゃんがよく手嶌葵さんの曲をかけてくれました

 

ポンプ小屋勤務のチコ=チコが手嶌葵さんを聞いて浄化される

 

ポンプ小屋にお越しの際は、お気に入りの本をもって、もちろんパンなど持ち込んでいただいても大丈夫です。ゆっくりした時間をお楽しみください。穏やかなちこがおります♡

 

f:id:nora0924:20201016163818j:plain

グラスジェムコーン入ってきました!!

かわいい。

これは観賞用なのですが…

グリ先生は、去年だったか、おととしだったか、

レンジでチンしてポップコーンになる!!って楽しんでました(笑)

遊びゴコロ大切です!!!

 

f:id:nora0924:20201016164421j:plain

置いてるだけでもかわいいカゴもたくさん入荷しています。

ドライフラワーと一緒に飾りませんか?

 

なんか今年めちゃくちゃヤル気スイッチ入っています。

すでに年末のことも考えているし、来年のことも考えているし、再来年のことも計画を立てています(ビックリーーー)

ほんまにグリ先生って、走ってる!!!なんかめちゃくちゃ面白い!!!

いつもブログを読んでくださる皆さまに、絶対ワクワクしてもらうことがいっぱい待っていますからねーーーー♡

 

わたしは、無事に決算月を終え、ホッとしています。

なんせわたしは経理1年生で、ドキドキ。

経理1年生だけど、今年イロイロありすぎたやん(笑)っていう気持ちでしたが、試行錯誤の経理で税理士さんに色々教えていただき学びの1年。

 

花屋だけど経理、花屋なのに経理、花屋やから経理なのか…。

 

時々、近所の方からは(←自治会)「お花屋さんって大変なのね」と言われるのですが…あ、仕事でーという言い訳に自治会に参加していないだけなのですが…

 

わたしの母が「経理も学ばせてもらって、よかったね」と先日お茶を飲みながら声をかけてくれて、なんだか嬉しくなりました。

大変そうね、ではなく、色々できて楽しそうね、よかったね。そんな声掛けをしてくれる母になんか感謝の気持ちが突然溢れたのと、グリ先生へも「色んな仕事をさせてくれてありがとうー」という気持ちでいっぱいになりました。

 

グリ先生肩書いっぱいくれるんです(笑)

 

時にはマネージャー、時には店長、フローリスト、フラワーコーディネーター、

「あ、うちの営業の石橋に代わります」

営業、経理、人事、講師、アシスタント、教育部門、雑誌の編集、カフェ店員・・・

 

ええわ~ええわ~。

花屋だからフローリストはわかるけど、花屋だから経理とかなんか面白いわ~。

花屋っていいですよ(笑)

 

もちろん他のお仕事も見えないことがいっぱいあるんだけど、

色んなことが学べるってなんか楽しい人生やわ~・・・。

 

今までの学びが無駄なんてことはない。

今からフローリストやお花屋さん考えているって方も大丈夫。

畑違いでも、今までのでき事が絶対糧となるーーーー!!!

 

高校生からずっと飲食店でアルバイトをしてきたことがまさかグリカフェに活きてくるなんて…無駄じゃなかった!!!と思う今日この頃。

 

…朝ドラみてるからか、元気で楽しく生きていることだけで十分幸せやな~と熱く思ったチコでした。

 

あしたもポンプ小屋で、しっとりとお待ちしておりますーーーー!!!

(明日は、以前お世話になった奈良新大宮にある蔦屋書店でポケットマルシェです…VERT DE GRIS卒業生もたくさん出るので、その帰りにぜひポンプ小屋へ~!!!)

 

チコでした。