もうすぐ...クリスマスモード!

こんにちは。

サナエです。

 

少しだけヒンヤリしてきたとは言え、紅葉もまだまだなようで...

「秋本番」はまだまだかなぁと思ったり...

 

でも秋の美味しいものは世の中にたくさん溢れていて、お口とお腹の方は秋を感じていたり...

 

f:id:nora0924:20201027140442j:plain



VERT DE GRIS でのお仕事的には

「ハロウィンが終わったら本気でクリスマス」とう感じがしています。

(準備とかもっと前から始まってるんですが!!)

 

 シーズンクラスのアシストをさせてもらいながら、

観賞用の南瓜を使ったアレンジなんかもそろそろ見納めかなぁーと思っています。

 

 

目で「季節感」を感じるのに、お花・植物以上の物はないと思います。

秋・そして迫りくる冬もお花から癒しをもらって、頑張って走り抜こうと思いますb

 

 

 

11月に入ったら今年はクリスマスのレッスンもたくさん担当させて頂くので、とっても楽しみです。

ご予約頂いているみなさま、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

f:id:nora0924:20201027140421j:plain

 

(本当にしょうもない話なのですが...)

お花の名前がどーーーしてもすぐに出てこない時があります。

絶対知ってる・覚えてる子なのに、首のあたりにつっかえて出てこない...

 

そんな時に、何か別の子の名前が頭の中を支配して、邪魔することありませんか?

わたくし...「アルストロメリア」と「オーニソガラム」がそれでして。

全然違う名前の子を思い出したいのに、この二つの名前が頭の中にズコーンと入り込んできて邪魔するんです。

こういう言い方もなんですが、もっと好きな子はいるのに(←こら)

 

元々英単語とかカタカナを覚えるのが苦手だからでしょうか...?

私だけなのでしょうか...?

 

(もしも、「分かるわかるーーーー!」という方がいらっしゃったら、邪魔してくる子をこっそり教えてください笑

気になるーーーーー笑)

 

 

それでは、さなえでした!!