石橋は、涙もろいです。

f:id:nora0924:20201116175400j:plain

秋ですね。

冬の香りもしてきています。

 

紅葉した葉っぱが本当に美しく、

歳を重ねてくると自然の素晴らしさにホロッときます、チコです。

 

f:id:nora0924:20121113131638j:plain

何度も何度も掃除してもヒラヒラ舞い落ちる落ち葉。

いつもなら「え?これいつまで掃除し続ける?」と思うのですが、

この時期になると店内をいっその事ぜーんぶ落ち葉だらけにしたらカワイイだろうなと思っています。

 

 

f:id:nora0924:20201116180733j:plain

VERT DE GRISでは、このヤドリギがきた話で一色ですが

カワイイ実がついているヤドリギを見るだけで幸せになります。

 

わたしも1枝、1枝をお店で購入し、ご近所さんへ幸せのおすそ分けしてきました。

ヤドリギ?ありがとう。素敵なお仕事をされているのね」

そう声をかけていただいて、より幸せを感じます。

 

ヤドリギを渡したい相手がいる。

ただそれだけでなんだか幸せだな~。

 

もうすこしオレンジのカワイイ ヤドリギがVERT DE GRISにいます。

皆さんも元気づけたい方、幸せをおすそ分けしたい方がいたら是非。

もちろんご自身のお家にも!!!

 

 

今日のわたしの話し相手は、この松本店長です。

「もえちゃん」

10代の頃からアルバイトにきていた もえちゃんは現在24歳。

今年の秋からLABOの店長に就任。

おっとりした優しい雰囲気の中に、しっかりとした軸を持っていて

柔軟で素直でお客さまに対しても一生懸命、お店のことも大切に想ってくれている

素晴らしいスタッフです。

(身内で素晴らしいスタッフ…という…本当にごめんなさい。

みんな自慢のスタッフ過ぎて、お姉さんとしてはもう涙ものです)

 

温かいお客さまにこれからも支えていただき、一人前の店長へなるよう

皆さまこれからもご指導、激励をお願いいたします!!!

 

髪の色をミルクティー色へ変えたモエ店長。

 

f:id:nora0924:20201116180157j:plain

 

今日、ミスタードーナツポケモンドーナツを休憩時間に差し入れをしました。

わたし(チコ)は、ポケモンピカチュウしか知りません(無知…)

 

チコ 「これ何のキャラ?」

モエ店長 「○○〇です」

チコ 「え?」

もえ店長 「〇〇〇です」(すでに覚える事ができない)

チコ 「サザエさんでいうどれ?ドラえもんでいうスネ夫のキャラ?」

もえ店長「まーそんなところですかね」

 

もう…一回り離れているわたしの会話がヤバイです…。

もっと世の中のことを勉強するために絶賛 鬼滅の刃を学んでいるところです。

まだ伊之助(イノシシの顔)が出てるシーンです。

クリスマスシーズンというのに、、、

 

全集中!!!

 

わたしと同世代の方、若者ではない方!!!がんばりましょう!!!

とりあえずの「全集中の呼吸」を!!!

 

チコでした。

 

(この赤字をもえ店長が見て、チコさんなんかヤバイブログ書いてる…と笑ってます)