ありがとうございます!!!チャウチャウです♡

皆さまから、少し早いけど、「お誕生日おめでとう」と声をかけていただき、

歳を重ねるって幸せなことだな~としみじみ思います♡


VERT DE GRISに出会ったのが27歳。

 

あ、こんばんは。

2月14日バレンタイン生まれのチコです。

ちなみに主人の誕生日は、12月25日クリスマスという なんてイベント好きな夫婦なんでしょうー。

 

もうこれを↓スタッフブログに載せるのは3回目です(笑)

f:id:nora0924:20190626083653j:plain

 

f:id:nora0924:20190626083715j:plain

 

f:id:nora0924:20190626083729j:plain

このドレスに合うようにブーケとヘアパーツをグリ先生に作ってもらったのが

VERT DE GRISと出会って3回目くらい。(1、2回目はレッスンへいきました)

 

それからもう10年たちました(笑)

グリ先生と出会って10年目。

VERTDEGRISで仕事をして9年目になります。

結婚して、仕事をはじめても幸せすぎて丸々コロコロになりました。

 

お花の業界に関わって9年目に入ります。

まだ9年目ですが、めちゃくちゃ濃い9年を迎えます。


9年もほぼ毎日グリ先生と顔を合わしているため、家族より長い時間過ごしています。

グリ先生の考えは遊びゴコロに溢れ過ぎていて、毎日学びです(笑)



わたしは、小さい頃から音楽に携わってきているのですが、芸術系というよりは、頭ガチガチ系なのです。


クラシック音楽を学んできていたので、


ソナタ形式のように 〜形式ね!

あ、〜形式の応用ね!とかいうのは

すごくわかりやすくて、頭で理解できるけど、


ジャズのように遊びゴコロがあるような音楽には、憧れはめちゃくちゃあるけど、脳がついていけないタイプです(なんのはなし?!)


そう、グリ先生との出逢いは音楽で例えると初めて、


ロックを聴いたときの衝撃。


そして、ジャズのような遊びゴコロを


ラッパーのように伝えて来る人!


なんです!!!



この例え、わかる人いる?笑

(クラシックを学ばれた方が全員この考えではありません)



クラシックを学んできた人が、ベートーベンの曲を分析することはできるけど、同じ日本人の小室哲哉さんの音楽を分析しようと試みても方程式がなくて全くわからない!!!、、、みたいな衝撃!です。



どんなんやねん、なんのはなしやねん、と画面の向こうから聞こえてきそうなので、、、



なにがいいたいかというと、

VERTDEGRISで働きながら、歳を重ねていけるというのが楽しい!ということ!笑

(え?そんな話やった?)


ズラズラ話をしました♡


最近の感動したこと🥺!!!

グリ先生の子どもに(高校生)にわたしが頼みごとをしたメモにこんな感動の文字が書いていて、泣けました😭

(はじめの内容はモザイクにしてます)

 

 f:id:nora0924:20210210234619j:plain

どうやったらこんないい子に育つんや😭


わたしも素敵な大人を目指して、毎日階段を登っていきます!!



チコでした。