クリスマスローズに夢中♡

梅こぶ茶にハマっているモエです。笑

なんだか渋い趣味。笑

あとはいちご!!!

いちごのパックを買っては、毎日ちまちま食べています。

いちご大好きですーーー🍓

 


本日はなんだか久しぶりに雨が降りましたね☔️

雨の日も好きです!

しっとりしてる感じとか、おちついた感じとか。

 


雨繋がりで…

 

f:id:nora0924:20210215212218j:image

 

なんだか傘をさしている様に見えませんか?

恥ずかしげに俯いている感じの咲き方がすっごく可愛いクリスマスローズ

可愛いのに、なんてシャイなのー!笑

 

f:id:nora0924:20210215212233j:image

 

花びらかなー?と思ってしまうピンク色の美しい部分は萼片です。萼片なので、花びらのように散ることもなく長く楽しめます\(^ω^)/

 

 

ほらほら。みてみて!かわいいでしょ。

 

f:id:nora0924:20210215212344j:image

 

くんくん🐰


という無駄なショット。笑

 

 

フェチダスも可愛いですーー!!

ベルの様な形が可愛いですよね🔔

 

f:id:nora0924:20210215212406j:image

 

正式名はヘレボルス・フェチダス。

なんか、七つの大罪ででてきそうな名前だなぁと私は思っているのですが、わかってくださるかたはいますか…?!笑

 



フローリスト3月号も発売中ですよーーーーーーーー\(^ω^)/

 

f:id:nora0924:20210215212419j:image


今月は、ミニスイーツの特集です🍰

7種類のケーキの作り方が載っていますよ✨

 

f:id:nora0924:20210215212505j:image


よかったらぜひお手に取ってご覧ください♡

 

 

そして

ご存知の方もおられるかもしれませんが…!

こっそり(?)オンラインショップでドライフラワーギフトも少しだけ販売してます💐

よかったらぜひそちらも覗いてみて下さい♪

 

それでは、モエでした♡