サクラ咲くポンプ。

f:id:nora0924:20210324205625j:plain

休憩時間にみんなでポンプ小屋の桜を愛でました♡

突然のゲリラインスタライブもご覧いただいたみなさまありがとうございます(笑)

 今日のブログは石橋です。

(紹介したい写真があったのに、SDカードが手元になく…携帯写真です)

f:id:nora0924:20210324205525j:plain

お花見 最中に可愛い子たちの登場もあったりして、癒されました。

 SAKURA PARTYセットをご購入くださった皆さまもありがとうございます。

たぶんそれももうすぐ見ごろのハズ!!!

ポンプ小屋の桜が本当に見ごろで、お客様と一緒に楽しみたかったな~。

来年の桜は必ず皆さんが見ることができるように体制を整えます!!!

 

きゃ~、もう4月になる~!!!

3月中にやらねばならないお仕事が沢山あって、(お待たせしている皆さまごめんなさい)頑張っております!!!

 

グリ先生にも「これ以上はピ~!!!」という顔をしてニコニコアピールしている石橋です(笑)

 

 

f:id:nora0924:20210324205548j:plain

ついに本日朝出勤したら!!!

ラボが白くなっているーーーーーー!!!

今までグレーのカバーがかかっていて…。

2時間後、外に出たら

f:id:nora0924:20210324122247j:plain

 

足場も解体されていて、新しいお顔とご対面。

なんて可愛いのでしょう。

4月から新しいレッスンルーム&事務所。

楽しみすぎて、毎日写真を撮っています。

 

ワクワク。ドキドキ♡

また中をご案内できるようになったら、ゲリラインスタライブ行いますね!!!

(告知してよーーーって感じですよね…)

春ってやっぱり新しいことを始めたい季節。

色々と満席になっているクラスもあるのですが、もしもし悩んでいる方がいらっしゃったらご相談くださいね。なにかお力になれることがあると思います!!!

 

実は、石橋 新しいことを始めました。(春なので)

いや、仕事おしてるのに?(春だから)

 

VERT DE GRISグローバル化を目指して(夢デカ)

ついに英会話教室に通い始めました(笑)

絶対英語しゃべれるスタッフを雇った方がグローバル化には近づけるのに。。。

今は、旅行とかが難しい時なので海外の方も歩いていることは少ないので

逆にいまのうち!!と思っています(笑)

 

道をきかれることがめちゃくちゃ多いんです。

しかも出張先で声をかけられる方が多く、自分でも全然知らない街なのに…。

わたしも教えてほしーわー。むしろGoogle先生に頼ろうよーと思っています。

 

外国人と思われる方が横断歩道の向こう側にいて、

「話しかけられるかもしれないから、声をかけられないようにすれ違わないように…」と思っていたら、急に相手の方が角度を変えてまで私に道を聞いてくるのです(笑)

なんで?!!

本当はなんでも教えてあげたい性格なのですが、答えられないことも英語で話せないので、申し訳ない気持ちが勝って敢えて避けてしまっていて、Hi!!!と言われるだけで、おどおどして何にも話せなくなります。むしろ走って逃げるという最悪な手段をとりたいぐらい(涙、悲しい――――)

 

昔、BLANTIQUE梅田店の目の前で、

「あの赤い服をきた人のところを右…」と言いたかったのに「RED MAN right」って連呼している自分にひきました。REDMANてなんやねん、赤い男ってなんやねん。

赤い男右はひどいんちゃいますか?と自分でも驚きました。

 

英会話教室のデービット先生を目の前に挨拶するのもビビッて、

自分の名前をいうのでさえ英語を話したことがなさすぎて、

「My name is SACHIKO FURUKAWA」って言っていて、

中学校で習ったときの記憶で旧姓しかでてこない自分にビビりました。

でも、旧姓やねん、間違えた!ということも英語が出てこなさすぎて、とりあえず フルカワ サチコという名前で押し通しました。もういい、名前はなんでもいい。と。

絶対に先生は怪しんでいると思います。

(本当はイシバシ サチコという名前でカルテがあるはず)

 

 

まだ英会話3回目なのに、まだまだ珍回答が多いのでまたご報告します(チーン…)

 

 

グリ先生も忙しいようですが、元気にしていますよーーーー。

ほら、この笑顔!!!

f:id:nora0924:20210324205503j:plain

毎月、美人のネイリストさんがグリ先生のために出張できてくれています。

その間もグリ先生は口が動くのでスタッフの指導に励んでいます(笑)

 

今月はネイリストさんがこのミニタグを入れてくださって、なんて可愛いの~。

グリ先生の右親指の爪にご注目を――――。

 

最近覚えた英語でお別れしましょう。

Capital = 首都 。

デービット先生がやたらCapitalって連呼するけど、私は近所にあるパン屋の名前なので

なんで先生あのパン屋知ってるんやろうーーーと不思議に思っていましたが、世界の首都についての話をしていました(やばいぞ、石橋)

 

頑張りますーーーー!目指せVERT DE GRIS グローバル化

 

チコでした。