「鳴かぬなら・・・」

仕事が終わって家に帰るころ、ホトトギスが鳴いていて

「わ~初夏だな~」と耳でも感じている石橋(チコ)が本日のブロガーです。

 

織田信長豊臣秀吉徳川家康の気質を表した「鳴かぬなら…」などの句で

有名なホトトギス

 

グリ先生は、一体どのタイプなんだろう。。。

でも、なんだか聞くのが怖すぎて、やっぱり聞くのはやめておきます(笑)

 

ひーーーーー殺されるーーー(゚д゚)!

いや、鳴かせてくれるのか、

いやはや、鳴くまで待ってくれる?・・・・・・

 

「鳴かぬなら理由(わけ)をきかせてホトトギス」かな、うんうん、平和平和。

 

もちろん耳だけではなく、初夏の香りもしてきたし、目でみても楽しい季節。

f:id:nora0924:20210616142734j:plain

モフモフのスモークツリーって、とびきり可愛い。

顔をうずめたい。。。

 

f:id:nora0924:20210616150215j:plain

f:id:nora0924:20210616150515j:plain

明日からLABOは営業日のため、

とびっきりの可愛いお花やグリーンたちが皆さまのお越しをお待ちしております。

 

花瓶がなくても、お皿に浮かべて楽しむこともできます。

 

ちょっとしたことで、気持ちが豊かになる…その場所を通る度に笑顔になれる。

そんな小さな幸せをVERT DE GRISで皆さんにお届けしたいな~といつも思っています。

 

f:id:nora0924:20210616150610j:plain

最近、私はククミスを育てようと試みてます。

毎日眺めて、毎日お水をあげて、毎日話しかけています。

その様子をグリ先生がみて「チコは過保護やからな~」と

ニヤニヤしながら去っていきました。

 

そうなんです、わたしスパルタっぽいのですが、超絶スーパー過保護です(笑)

ほどほどにしないと、ククミスが家出しちゃわないように気を付けます

(家出?どういうこと?)

 

 

先日、だだっ広い公園のような場所へ行った際に

 

「ねーねー、しゅん。この中でよつ葉のクローバーある?」と

 

よつ葉博士のシュン五十嵐に聞いてみたら、突然しゃがみだして、

 

「えーとね、えーとねー」と

 

ものの1分もたたない間に5本のよつ葉のクローバーを取り始めました。

 

本当に シュン 凄い。

全部、よつ葉のクローバー。

凄いけど、なんかむしろ怖いよ~。

どんなパワーがあるの?

 

f:id:nora0924:20210530100702j:plain

 

もういい。と恐ろしくなってSTOPをかけました(笑)

 

シュンは、凄いです。博士です。

 

それでは、今日は、この画像でサヨナラをしましょう。

チコでした。

 

 

f:id:nora0924:20210531001036j:plain

コレ だーれだ?!!!似合いすぎちゃう?