いよいよもうすぐコルチュラ展!!!

皆さま、こんにちは。

イシバシです!!!

今日は、ラボクラス&単発レッスン。

ずっとレッスンルームにおりましたが、レッスンを終えて夕方LABO 

SHOPに降りてきました。

お花が可愛い~!!!

f:id:nora0924:20210825171625j:plain

夕方なので、若干暗い画像でごめんなさい涙
それでも、非常に可愛い~!!!

f:id:nora0924:20210825171701j:plain

f:id:nora0924:20210825171633j:plain

え?めちゃくちゃカワイイやん!!!

f:id:nora0924:20210825171707j:plain

f:id:nora0924:20210825171712j:plain

チコ「もえちゃん、今日一番 花可愛くない?」

もえ「めっちゃ可愛いですね。でも、年中それ言ってますよ」

f:id:nora0924:20210825171604j:plain

もう秋の香り…癒される~。

 

f:id:nora0924:20210825174125j:plain

もう眩しすぎるよ!!っていうくらい 可愛い子がいすぎます!!!

是非是非、覗きにいらしてください。

この空間にいるだけで、めちゃ楽しい。

f:id:nora0924:20210825174157j:plain

うっとり。

だんだん挨拶が「ワクチン打った?」そんな会話になってきた今日この頃。

お花をみて癒されましょう。

大好きな方に1本からプレゼントしませんか?

絶対喜ばれます♡

 

わたしのイチオシは、

f:id:nora0924:20210825174102j:plain

ダリア…カワイイ~。花言葉は、「華麗」ですよね。

キュン。

 

f:id:nora0924:20210825100719j:plain

朝、レッスンルームに入るとグリ先生からの可愛いメモが茶紙に。

やる気でますね(笑)

今日は、ラボクラス。現在、オーダーをしあうトレーニング中です。

実は、このクラス、アメリカの方がいます。

え?!

そうなんです。とってもチャーミングな方で私もルー大柴並みに日本語に英単語を混ぜて混ぜて、逆に日本語がカタコトになってない?みたいな感じで楽しみながら頑張っています(笑)


オーダーをする際にネイティブな英語が飛び交っていて、すごいグローバルラボクラスです。卒業する頃には、このクラス全員 海外の方にも対応できるようになっていることでしょう(笑)

 

私的の話ですが、最近の英会話教室でのこと。

カリキュラムで今はやりのマッチングというテーマで(どんなカリキュラムやねん笑)


「あなたとご主人の共通することを教えてください」と言われましたが、


全く日本語でも思いつかず、デービット先生を驚かせてしまいました。

 

チコ「えーと…えーと…」


デービット「僕とガールフレンドは猫が好き、音楽が好きだよ。そんなことでいいよ」


チコ「えーと…えーと…(ヤバイ、ないやん)」


チコ必死で絞り出す「TV でお笑いをみることかな」 


デービット「誰?ビートたけし?」


チコ「(さらに追及してきたー)いいえ、ちがいます。いや、ちがわないか」


デービット「ダウンタウン?」


チコ「(先生、漫画詳しくて らんま1/2 とか言ってくんのに、お笑いは王道やなー。英単語の語彙力ないー、第七世代ってなんていうんやろ。ダウンタウンも好きやからいっか)イエス

心の声以外で、シンプルにYESと言いました。



一応、一連の流れはめちゃくちゃ日本語のようにみえて英会話でしているつもりです。


く~、頑張ります!!!(笑)

あーきっとカルテにかかれるんやろうな。


“ご主人とのことは聞かない”とか(笑)


先日、チラッと私のカルテが見えたのですが

“パンケーキ、LOVE”って書かれてました。


恥ずかしい!!!

 

チコでした。