ペロペロネ…なんか美味しそうな名前🤤←

モエです♡

 

 

f:id:nora0924:20211011002019j:image

 

秋真っ只中🍁

桜の紅葉、稲穂、コスモスが美しくて、金木犀の良い香りがして、秋の空気が気持ちよくて、通勤時間が楽しいです🚲

癒されます〜〜

 

f:id:nora0924:20211011003622j:image

 

 

みなさま、秋の七草ってご存知ですか?

春の七草七草粥にして健康を祈る風習があるので、知っていらっしゃる方は多いと思います(*⁰▿⁰*)

秋の七草は、お花そのもの美しさを愛でて楽しむもの。

 

オミナエシ

ススキ

キキョウ

ナデシコ

フジバカマ

クズ

ハギ

 

「オ・ス・キ・ナ・フ・ク・ハ(お好きな服は)」

と覚えると覚えやすいですよ♪

 

VERT DE GRISでは

フジバカマをよく見かけます

グリ先生好きなんかなー?

 

ちなみに、フジバカマはこのコです♡

 

f:id:nora0924:20211011225452j:image

 

フィラーフラワーとして使いやすくて私も大好きなお花です∩^ω^∩

 

 

 

そして昨日、小さな幸せ発見しました!!

 

f:id:nora0924:20211011225550j:image

 

こちらペロペロネ(コエビソウ🦐)

 

…の、花!!!

 

可愛いーーーーー。(癒されるー)

 

シソ科の花に似てる、、?って思って調べてみたら全然違いました(笑)

 

キツネノマゴ科 らしいです!!

🦊?笑

ふふ。可愛い。

 

 

 

🎅🎁🎄🍰🍗

そしてそして、VERT DE GRIS少しずつクリスマスモード突入してます!!!

 

クリスマスリースのレッスンに向けて準備中∩^ω^∩

 

f:id:nora0924:20211011002326j:image

 

わけわけのお仕事、個人的にとっても好きです❤️

昨日は寝てる間も夢の中でわけわけの仕事してました😂😂😂

 

みなさまお待ちかね、今年モデルのクリスマスリースのサンプル写真もうすぐupします!!!!!

 

今年モデルのクリスマスリースも本当にめっちゃ可愛いです😭💕

毎年可愛さが更新されていく、、(ノω`*)

 

「絵本の世界のような物語を感じれる…」

ふむふむ。めっちゃそんな感じ!!!!!

※チコさんのブログ参照

 

何色が人気かな〜〜

私はあの色だと思うのですが、あの色じゃない?とスタッフ内で違う意見がチラホラ(笑)

 

焦らさんと早く載せてって感じですよね😂

もう少々お待ちを!!

 

 

そして、11月もラボ・ブランティーク共に単発レッスンございます!!

プリアートも、生花も、クリスマスレッスンどっちも楽しみたいですよねーー♪

レッスンの詳細ももうすぐオシラセする予定です!

いつもお待たせしてすみません💦

どうかもう少々お待ちくださいませ♡

 

 

余談ですが

期間限定のハーゲンダッツが美味しかったです!

f:id:nora0924:20211011231948j:image

きな粉黒蜜も美味しいですよね🤤

 

それでは、モエでした♪