いよいよ明日!!!水9ー!!!チコです。

ドラマのような「水9」。

明日、水曜日夜の9時からは「相棒20」ですね。

 

ちゃう~

VERT DE GRISのクリスマスリース&しめ縄の動画付きキット販売開始されますよー!!!

 

VERT DE GRISオンラインショップは

コチラからどうぞ!!!

↓↓↓↓

VERT DE GRIS ヴェール デ グリ

 

11月は頭にクリスマスリース花材が届いて、

12月にはしめ縄の花材が届くんだって。

 

f:id:nora0924:20211023152620j:plain

f:id:nora0924:20211023152503j:plain

f:id:nora0924:20211023152341j:plain

しかも、しめ縄のメインだけ載っていましたね?

椿ー!!!グリ先生、デザインどんなんよー?

ワクワク、ドキドキ!!!

 

絶対REDからSOLDになるはず(勝手な予言)

沢山ご用意しておりますので、追加はございません(涙…迷ってオロオロされている方は、是非ポチっとしてください)

 

わたし定期便のミールキット(食材キット)を頼んでいるのですが、先日オロオロしていたら即SOLDになってしまい、オロオロを悔やみました(笑)

なので、皆さま、悔やまないでほしいのです。

 

是非是非!!!VERT DE GRISのクリスマスリース、そしてしめ縄を作って飾って、ステキなイベントを迎えませんか?

f:id:nora0924:20211021193032j:plain

鍵がついていてカワイイ。

皆さまは何色にされるのかな~、楽しみにしております!!!

 

f:id:nora0924:20150920161858j:plain

この画像のクリスマスミニツリーなのですが、毎年大人気で

「今年はなぜないのですか?」そのお声を沢山いただきましたので、

実は、こっそりレッスンを増やしております。

 

11月25日(木)10時30クラス 中津BLANTIQUEにて松本萌先生のレッスン。

「VERT DE GRIS木の実とベリーのクリスマスミニツリー」

パクッと食べたくなるような可愛いアレンジ。

昔生徒だったころ…10年前くらい、このミニツリーつくるのが好きで好きでたまらなくて、グリ先生には「石橋さんは、チネリが上手ですね」と言われました(笑)

 

チネリ…これはレッスンを受けた方だけがわかる言葉です(笑)

是非是非カワイイミニツリーつくりませんか?チコのオススメです!!!

 

 

f:id:nora0924:20211022104642j:plain

書きたいことは山ほどあるけど、エンドレスブログになりそうだから…

色んなカボチャの画像を載せてーーー、

 

先日のスペシャルレッスンなのですが、可愛い姉妹がレッスンにきてくれました。

事前にお店にきて、好きな花材を選んで…

「これが苺でしょ、リンゴでしょ、ブドウでしょ、黄色はレモンでー」

4歳の子が、自分で花材をあつめ、つくった作品がコチラです↓↓↓

きゃ~!!!

f:id:nora0924:20211017152925j:plain

めちゃカワイイ~。

しかも、自分で作った作品をたぶん1時間くらい眺めながら

「可愛い~、可愛い~」を連呼していて、他の皆さまの刺激になりました(笑)

 

皆さん、このようにご自身の作品を愛しましょう!!!

とご一緒されたレッスンの皆さまに鬼教官?チコが声を大にしておりました(笑)

 

f:id:nora0924:20211017160750j:plain

となりのお姉ちゃんの制作を静かに見守りながらお人形をつくっていました。

癒しでした。すべての悪いチコが浄化されていきました(笑)

 

そして、卒園式を迎えるお姉ちゃん

(え?お姉ちゃん、小学生とおもっていたけど、よく考えたら卒園式のコサージュって言ってなかった?)

事前にお店にきてくれて

「この鳥さんいれたい!!!」

f:id:nora0924:20211017161501j:plain

うそでしょ~、可愛くつくってくれました。

もう周りの大人たちが「おばちゃんにも見せてくれへん~?」と私も含め、

食い気味すぎて大人たちをみて怖がっていました(笑)←失礼すぎる講師チコ。

(レッスンご一緒していただいたお姉さまがた~、ありがとうございます♡)

 

自分のお小遣いを握りしめながら、いつも来てくれるこのカワイイキッズたち。

ありがとう、本当に。

「将来、お花屋さんになりたい」そんな風にいってくれて、励みになります。

あー幸せだなーと感じることができる日々を過ごしています。

 

うん、

明日も花屋として、フローリストとして頑張ろう!!!

 

明日のラボクラスの皆様、後半のセミプロクラスの皆様、明日も気合い入っています。

皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 

チコでした。

 

 

 

ホンマにホンマに関係ない写真やし、季節も全然違うけど、

データを整理していたらお気に入りの写真が出てきて、これいる?いらん?ココロときめく?消去できる?できひん!!ってなった写真はコチラです↓

 

f:id:nora0924:20190409182940j:plain

公園で落ちた棒をもって喜んでいるこの二人。

f:id:nora0924:20190409183012j:plain

この想い出、大切?どうでもいい?

 

もう新年会の話をしているVERT DE GRISです。

めちゃくちゃ前を向いています!!!

 

またね~!!!