わたし、失敗しないので…

きゃー、このターンが来たら一回はやるよね、出た!!!

デーモン チコです(笑)

大門じゃなくて、デーモンの方です。

 

f:id:nora0924:20211109172057j:plain

うちの「BIG BOSS」。

 

先日、グリ先生に「BIG BOSS~!!」と呼んだら、

「それ話題の人やん!!」という返しがきて、

忙しいハズなのにTVもちゃんと見て話題を抑えてる!!と驚きを隠せないチコです。

でも、あの会見の次の日に 俊はわたしのことを朝から「BIG BOSS」とボソッと呼んでいました(笑)この世にBIG BOSS多ッ!!!


わたしは、LITTLE BOSSやで。

いや、店長がもえちゃんだから、わたしはMIDDLE BOSSやで。

なんか中途半端ー!!

 

f:id:nora0924:20211109150708j:plain

f:id:nora0924:20211109150733j:plain

ヤドリギ」今年もグリ先生がGETしてくれました。


高級な「ヤドリギ」。


ヤドリギ花言葉は、「困難に打ち克つ」「克服」「忍耐」という意味もあり、受験を控えている皆さまにももちろん、応援しているよ!!そんなメッセージを届けたい方にもピッタリです。

 

ヤドリギは、ほかの樹木の枝や幹に寄生して生息する植物。


『忍耐』という花言葉のように、長い時間をかけてゆっくりと生長し、寄生先の植物を枯らさずに共存するヤドリギ


古くから神聖なパワーをもつ縁起のよい植物といわれています。

 

ディズニーのミッキーとミニーちゃんもクリスマスにヤドリギをつるしている下でキスをしている画像がありますよ(*ノωノ)キャッ!!!


ヤドリギの木の下でキスをすると幸せになれる、ヤドリギの下をくぐると幸せが続く。


とても素敵なストーリーがある「ヤドリギ」。

今年も飾ってみませんか?

 

f:id:nora0924:20211109182015j:plain

 

これですよ、コレ!!!

ぽつんと真ん中にあるのがヤドリギです。

山を見ていると、今の時期 木々たちの葉が落ちているので目立っています。

職人さんが命がけで取っているヤドリギ

ほんの少し頑張って手の届く範囲にあるヤドリギは、このプチプチっとした実が少なく、やはりかなり上の方にあるヤドリギがとてもとても貴重といわれています。

 

1年間に一節しか成長しないのです。本当に貴重ですね。

それがこんなに大きくなるには、本当に年月が必要となります。

 

f:id:nora0924:20211109182417j:plain

これだけ大きいのを2本仕入れるのは、グリ先生って本当に愛があるな~と思います。

 

一人でも多くのお客様に近くでヤドリギを見てほしい、触れてほしい、幸せのおすそ分けを…そんな想いがないと 経理のチコとしては目が飛び出る金額です(笑)

(オイ、経理のチコ…現実感だしてくるな!!!)

 

そんなグリ先生の想いを是非是非皆さま、手に取ってくださいね。

現在 VERT DE GRIS LABO最強パワースポットです(笑)

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!

ヤドリギ見に来たよー!!!」とお声がけください♡

 

 

 

 

わたしが講師として担当させていただいている定期クラス。

 

シーズンクラス。

ラボクラス。

アクセサリークラス。

セミプロクラス。

 

今日は、セミプロクラスのレッスン日でした。

皆さま、本当に遠方から足を運んでくださっていて、熱心で今日も胸をバキューンとうたれました。

 

グリ先生に「今日はね、こんなことがあって、こんな風なことで…」と

皆さまが思われているより私 数十倍 報告魔です(笑)

後輩たちは、わたしが先生に話しかけるのをみたら、「あ、当分話終わらんな」とおもっているはず(知ってるで笑、みんないつもありがとう!笑)

 

セミプロクラスは「お友だちにお花の楽しさを伝えることができるように」を

コンセプトにインプットするだけではなく、

 

自分でレッスンのデザイン、

発注、

花材分け、

レッスンの組み立て、

サンプルづくり、

講師、

レッスンする場所の空間づくりをアウトプット、実践をしながらトレーニングを重ねています。

 

VERT DE GRISでは、色んなクラスがあって、わかりにくいですが(笑)、

クラスクラスに意味があって、

ひとつひとつにコンセプトがあって、伝えたいことがあって、

そしたら、お花の花材の調合ひとつひとつに実は意味があって…

 

クラスが進むにつれて、グリ先生のVERT DE GRISという想いにふと触れる瞬間があって、

 

「もう一回 あのクラス、このクラスに戻って進んでみたい!!」という方が続出します(笑)

 

映画をみて、「わ、ステキな話だったな」「次は、違う論点から見てみよ」何回も見ちゃう、そんな気持ちになるのと一緒かな?と思っています。

 

 

f:id:nora0924:20211105192323j:plain

今月のアクセサリークラス。

秋冬の季節感を感じるシックなタイプ。

小さな小さなフラワーアレンジメント。

 

なんかビックリするほど忙しい時期に突入したからこそ、

わたしの気持ちも原点に戻るというか、

本当にVERT DE GRISとして大切にしたいこと、大切にしていることを

丁寧に言葉にしてお伝えしたい。

そう思っています。

 

さー!!!駆け抜けるぞー!!!オーッ!!!

 

応援して下さる皆さま、ミカンを届けてくださる皆さま(←この季節がきたー!)

本当にありがとうございます。

毎日ミカンを20個は食べるので、いくらあっても食べつくす季節となりました。

 

たぶん、わたしの体はVERT DE GRISとミカンで出来ている。

(謎な文面で本日の締めにしたいとおもいます笑)

 

チコでした。