チコです。ひんやりしますね~!!!

今日は、勤労感謝の日。11月23日ですね。

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」

 

昨日は、いい夫婦の日

何か突然明日は何の日なのか気になって11月24日は、鰹節の日。ふーん。。。

25日は、OLの日。

26日は、いい風呂の日。ふむふむ、語呂がね。

27日は、ノーベル賞制定記念日。へー。

28日は、税関記念日。ふーん。

29日はいい肉の日。語呂がね。

もうずっと気になるやん!!!

 

今日は、LABO一人勤務でしたので、クリスマスソング歌い放題でした(笑)

紹介が遅れました、本日のブログ担当は もじゃもじゃの石橋です。

だんだんと 冬のひんやりーという季節になってきて

「チコさん、今日はモコモコですね」と声をかけて頂いたりするのですが、

この間

「チコさん、今日はボコボコですね」と絶対声をかけられたと思います。

どういう意味だったのでしょう。ボコボコにされる?ということ?怖いーーーー!!!

それともフォルムがボコボコ?笑

なんか毎日楽しいです♡

 

f:id:nora0924:20211123154853j:plain

永遠にブログにサンプル画像が載らないで、満席になって、シレっと終了している

ガラスキャニスタークリスマスツリー(笑)

画像載ってないけど、予約した!!

皆さま、本当にありがとうございます(涙)ごめんなさい、でも信じてくださって嬉しいです。どれもカワイイです。

 

f:id:nora0924:20211123154040j:plain

ホワイトも可愛いな。

f:id:nora0924:20211123160155j:plain

やっぱブラウンもカワイイ。

f:id:nora0924:20211123160218j:plain

ガラスキャニスターの上にもアレンジをするとなんて可愛いのでしょう。

f:id:nora0924:20211123160455j:plain

パズルのような作り方のツリー。

皆さま、とっても可愛くつくってくださって本当に嬉しいです。

 

ブライダルや成人式、もちろんクリスマス、お正月…沢山ご注文いただき

本当に感謝しております。

勤労をたっとび…

(もえちゃん、たっとびって何?って思ったでしょ?明日試験にでます(なんの?笑)

こないだもえちゃんが「マスタードって辛いの?」と聞いてましたが、スタッフ全員聞いてないことにしてました(笑)

 

 

f:id:nora0924:20211123111306j:plain

完全お任せ 娘さんのためのブライダルオーダー、学生時代のわたしの先生なのですが

オペラ歌手の方なのですが、LABOにお越しくださり、お声をきくだけで発声が違いますね。

 

話すように歌い、歌うように話す。

 

(また別の先生の話なのですが)

声楽のレッスンを受講するのに、先生の御自宅のインタンホンをならし

先生「はーい!」

わたし「さちこです」

先生「やり直し、ガチャ(インタンホン切る音)」

 

先生「はーい!」

わたし「さちこでーす」

先生「ダメ、まだ喉詰まってる、やり直し、ガチャ」

 

先生「はーい!!(本当に良い声)」

わたし「さーちーこで~~~す(半分歌ってる)」

先生「はーい、お入り~。(ドアの鍵が開く)」

 

突然、学生時代を思い出しました。

なにかエレガントを感じる内容のお花のレッスンでは、声楽バージョンでレッスンをしてみたいと思います(笑)

 

 

 

f:id:nora0924:20211123111512j:plain

またブライダルの撮影が終わったら写真送るわね、その言葉とても嬉しいです。

f:id:nora0924:20211123111642j:plain

 

あともう少し、お仕事頑張ります!!!

 

 

怒られるかもしれないけど、小さめで載せとこー!!!

最近のグリ先生 ↓↓↓

f:id:nora0924:20211123173033j:plain

皆さま、石橋がミカン好きという情報をGETしていただき、全国から美味しいミカン、お届けいただき本当にありがとうございます(涙)う、れ、し、い!!!

箱でいただいたとしても、スタッフみんなと私で3日できちんと空っぽ(笑)

先日は、レッスンの際に

「ミカン持ってきてないですけど、レッスン受けれますか?」受けれます!!笑

 

レッスンの説明をするときに

「あ、ちょっと待って!!(カバンゴソゴソ)はい、ミカン!」きゃー!

 

ミカンに埋もれたい石橋です。

ミカンってなんでこんなにおいしいんだろう。

グリ先生とミカンをモグモグ。

 

グリ「おいしいー!!」

チコ「本当ですね、幸せ」

グリ「石橋くん、みかん一口?」

チコ「ハイ、一口か二口ですけど…みかん大好き」

グリ「わたしもミカン好き」

チコ「でも、わたしの方がミカン好きですよ」

グリ「え?わたしも好きやで。負けへん」

チコ「一日20個だから先生より食べてますよ」

グリ「え?チコ何歳?私の方が6年先に生きてるからミカン歴長いで」

チコ「私の方が食べてる数多くない?」

 

みたいなどうでもいい話を永遠にしています…忙しいですが、平和です(笑)

皆さんのミカンが平和をもたらせてくれています。

 

いつも本当に応援ありがとうございます!!!

ミカンパワー!!!🍊

花のパワー出せよ!って感じですよね?笑

 

チコでした。よし、仕事しよ!!!