なにから伝えればいいのか…

わからないまま時は流れて

浮かんでは消えていく

ありふれた言葉だけ…♪

 

日々、一瞬にして去っていき、あっという間に年末になりそうな今日この頃。

ラブ・ストーリーは突然にの歌詞が流れている石橋です。

ご機嫌で歌っています。

 

f:id:nora0924:20211127121424j:plain

あーたのしかったー!!!

久しぶりの出張で、久しぶりの方にお会いできて、大好きなお店で大好きな店員さんたちと大好きな服に囲まれてのレッスン。

f:id:nora0924:20211207203209j:plain

f:id:nora0924:20211127121324j:plain

ビックリするほど、全然写真撮れなかった・・・(笑)


「Pesa」「LILASIC」「NORTHERN TRUCK」「Keitto」というメーカーは

それぞれコンセプトが違うので店名は違うのですが、

ノースオブジェクトという会社です。

とってもステキな会社で、遊びごころに溢れていて私が大好きな会社。

毎年ずっとWORKSHOPをさせていただいていた堀江店はこの度CLOSEされるので、

最後にレッスンに呼んでいただき、幸せでした。


閉店SALEで什器とかもSALEされるみたいです。

堀江店はCLOSEですが、わたしが2日目でレッスンさせていただいた大東市にある同じお店は、堀江店の10倍以上のお店で、大きい街みたいになっていて、またここに石橋がWORKSHOPでお邪魔させていただくと思います(←だいたい私はココの洋服を着ています笑)

また場所が変わってもパワーアップしてるお店だと思う!楽しみにしています♡

f:id:nora0924:20211127121237j:plain

ここのレッスンでは、自社ブランドのお洋服の端キレになってた素敵な布たちを花材に使っていいよといってくださるので、めちゃくちゃ楽しく、作品がさらに可愛くオリジナルになるのです。

またレッスン開催する際は、呼びかけますねー♡お得で幸せな気持ちになれますよ!!!

 

本当に色々あったのに、なにから話したらいいかわからなくて最終的に絶対必要ないことを書きます(笑)

f:id:nora0924:20211207203246j:plain

↑このマム、アートなのですが、こんな状態でLABOにやってきました。

大切に守られているーーーーー!!!

とっても可愛いお正月アレンジに使いました!!!

またきっとサナエ先生がUPしてくれるでしょう。

 

グリ先生のレッスンを受けている方は、動画も含め「えーそれそんな風に使うの?」と不思議が盛りだくさんですが、このマムを解いたバージョンがコチラ。

 

グリ「ねーねーチコ、これさー、なーんだ」

f:id:nora0924:20211207202944j:plain

チコ「いやいや、もうあれでしょ、あれしか見えない」

f:id:nora0924:20211207203036j:plain

チコ「太陽の塔

グリ「正解!!すごいね、よくわかったね」

 

こんな感じで、最後の最後までグリ先生はアート花材も愛します♡

皆さんも正解しましたか?

日々、クイズ形式で生きています。


今月のラボラトリーコース2の撮影中もクイズ形式から始まりました。


でも…途中で笑いが止まらなくなってしまって、真剣な話をしたいのに、グリ先生がやらかしました(何を←受けて下さっている方しか分からないのにこんなに広げてごめんなさい)

思い出しただけでも、笑える。

 

f:id:nora0924:20211207202854j:plain


昨日のもえちゃんも書いていましたが、紅葉きれいだったなあ~。 


しゅんちゃんの顔もライトアップされていました(笑)

f:id:nora0924:20211207202758j:plain

すごくない?

まつげ長いから、ライトアップされると影ができる(笑)

あかん、オモロイ。

凄いよ、しゅんちゃん!!!

ライトアップしてる!

 

VERTDEGRISメンバー日々おもしろすぎて、ヤバいです。

 年末に面白いこと集をまとめておきます♡

 


 年末もまだまだ走り切ります。

まだまだオーダーお待ちしています。

働かせてください♡

みなさんの笑顔をみると、幸せな気持ちになるんです♡




働くとはなんですか?の質問に


よろこぶことと

よろこばれることの

重なる場所のこと。


糸井重里さんが話してた素敵な言葉。


わたしもそんな場所で働けてるとおもう。

幸せです♡


明日も幸せな仕事が待ってます。


チコでした。


f:id:nora0924:20211207202713j:plain