知りたいことがたくさんなのです

こんばんは。

 

小さい頃から...かどうかは不明ですが、自分でも自覚がある程度には「なんでなんでマン」な平田です。

 

 

 

2021年ともなればGoogle先生でポチッとすれば大抵の事は解決できるワケですが、お母さん大変だったんじゃないかなーと思います笑

 

(32歳現在は調べたいことに合わせて[Google][Twitter][Instagram]を使い分けています笑)

 

 

 

さて、いきなりなんの話やねんということなんですが←

 

インスタグラムで全国の生産者さん・仲卸さん・お花屋さんのアカウントを巡るのが楽しくて、お風呂時間などに楽しんでいるのですが、

 

 

お花のレッスン・お花の時間を「花あそび」と名付けていらっしゃるフローリストさん結構多いなぁー。

でもグリ先生って「花あそび」って言葉使わへんなぁー。

そもそも「花あそび」って言葉はどういう意味を持ってるんかなぁー。

どういうイメージなのかなぁー。

 

 

と思ったわけです。突然に。笑。

 

 

平田調べですが、小さい子供が草花で遊ぶような、シロツメクサで花冠を作るような

そんな外遊びを「花あそび」と言ったりもするようです。

 

(そういえば、字面も音も可愛いですよね←)

 

 

子供が無邪気に花と戯れるように、自由に伸びやかに楽しく、みたいな意味合いなのかなぁと解釈しました。

 

 

 

VERT DE GRIS の単発レッスンはお花の時間を楽しんで頂くことを念頭においていますが、特にプリザアートは複雑な調合や凝ったデザインも多いので

確かに「花あそび」って感じではないなぁーと自己解決している次第です←

 

 

明日グリ先生と一緒にお昼休憩取れる予定なので、聞いてみよっと思っています。

 

 

 

f:id:nora0924:20211128170221j:plain

(もうお正月の画像いっちゃおうかなぁーと思ったのですが、一回行くとクリスマスには戻れない気がして...このブログできっと最後です)

 

 

 

我ながら何の話?というブログの内容だったのですが、

たまにはいいかな〜^^と思って書いてみました。

 

 

 

VERT DE GRIS では年末最終営業後にお花を好きなだけ使ってよくて、好きなだけ自分のためにお花をアレンジさせてもらえる「Flower Party」という時間をボスがプレゼントしてくれます。

 

「Flower Party」もどんな由来か聞いてみよっと思っています^^

 

(そのままの意味だよ^^って言われたらどうしましょう笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BTSのインスタ個人アカウントが公開されて、私もインスタ頑張ろうかなーと思っているサナエでした〜!(単純すぎん?笑)