着物着れます!石橋です(笑)

学生時代にアルバイトをしていたのですが、

「和食」で働きたい!!と願望があって、ここにハッキリ書いていいのかわからないのですが「かごの屋」というところと「木曽路」でアルバイトを6年間くらいしていました。どちらのお店もとっても大好きで、今も大好きなお店です。

 

学生時代から「売上を伸ばす」ということが大好きで(どんな学生やねん)、伊勢海老をうれば売るほど スタッフルームに自分の名前の表に伊勢海老シールが貼られていくのが楽しかったのを急に思い出しました(笑)

 

最短ルートで伊勢海老を運ぶのではなく、わざわざグルっと席をまわったりして伊勢海老を他のお客様にもアピールして注文をGETするという技を身につけていました(笑)

ほんまどうでもいい話。。。

 

木曽路は、着物の着付けもしっかりと指導してくださり、所作の指導もしっかり入ります。アルバイトのお金をいただいて、そこまでしっかり指導してくださり、毎日アルバイト服が着物なので 着付けに時間がかかれば、アルバイトの時間に間に合わないのでスピード力も身に付きました(笑)

着物がきちんときれていないと、お客様からご指摘を受けます。

 

まー、そこでいつも「幸子さん、ゲラゲラ笑わない、あなたは3分咲きの笑顔を志しなさい」と接客長に怒られていました。

そんなこんなで有難いことに着物が一人で今も着る事ができ、5年くらい前の出来事だと思うのですが、VERT DE GRISの出張で 着物学園にレッスンへ行く際、着物を着てレッスン場へ向かうと皆さん喜んでくださり、色んな経験が宝だなと感じています。

さー、学生たちよ、木曽路へアルバイトへいこう!!!(笑)

 

 

すぐ話が脱線。反省。

隣ではグリ先生が明日の為にSALEの看板をかいていました。

 

f:id:nora0924:20211221193800j:plain

 

「絶対アカンマーク書いてますやん!!」といったら

めちゃくちゃ真面目な顔をして私に

 

「石橋くん、明日もしこの絵のことでなにかあったら ここの社長 頭にお団子が2つあって、眉毛繋がってますねんと伝えて…」

 

伝言を残してくれました。

明日この看板のマークをみつけにきてね(笑)

 

f:id:nora0924:20211107113345j:plain

 

クリスマスSALEいよいよ始まります。

22、23、24、25、26日の5日間もございますので、ゆっくりお越しくださいませ。

クリスマス以外のものもSALE対象に入っていますので、是非是非いらしてくださいね。

 

 

f:id:nora0924:20211219161918j:plain

先日、スペシャルレッスンに4歳と6歳のガールが🎅サンタさんの帽子をかぶってレッスンを受けにきてくれました。めちゃくちゃ可愛くてたまりません。

f:id:nora0924:20211219161612j:plain

4歳のガールが一人でつくりあげた こちらの作品。

他のレッスン生の皆さんがおどろいておりました。

 

いつも来てくれてありがとう。本当に、嬉しいです。

あとアルバイトきてくれるまで13年くらいある…

チコ先生それまで頑張るよー(笑)

 

 

あと、ラストスパートまで10日。

うーーーーーーー!!!走り切るぞ走り切るぞーーーーー!!!

クリスマスは、オマカセいただいている各方面のディスプレイ撤去と新春ディスプレイが待っているので、がんばるぞーーーー♡

 

f:id:nora0924:20211221201546j:plain

f:id:nora0924:20211221201605j:plain

この方は、お団子ひとつで んー眉毛は繋がってない…グリさんと違うのか。

 

では皆さま、また!!!

 

チコでした。